※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

寝返りを覚えた後、睡眠退行が始まり、夜中に背中スイッチが入ってしまい、抱っこでしか寝ない状況で疲れています。同じ経験の方、乗り越える方法を教えてください。

【睡眠退行について】
現在4か月に入ったばかりです。
3か月終わりに寝返りを覚えた頃から睡眠退行が始まりました。抱っこでは寝るのですが、とにかく背中スイッチが作動しまくり毎晩夫と交代で抱っこし疲弊しています…。
同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたか?

コメント

mona

背中スイッチは授乳クッションの上に置いて寝かしたらましになりました🐯◎!

あとはおくるみとかですかね🤔

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!先日までおくるみ(スワドルミー)を使っており、その間はよく寝てくれていたんです😭ただ寝返りも始めたし、おくるみもいつかは卒業しないといけない為、スリーパーに替えた所一気に寝つきが悪くなってしまいました…。
    夜間でも授乳クッションの上で寝かせてもいいのでしょうか?試してみます!

• 9月8日
ゆず

私は頭から置いて寝かせてました!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!ネットで頭からがいいと見たので毎回トライしていますが、全くだめです💦毎回泣かれて再度寝かしつけをするのが辛くなり夜通し抱っこしています…。

• 9月8日
ママり

睡眠退行の時期はほんとにキツかったです💦お疲れ様です🌸

私は時期的なものなのでどうすることも出来ないって聞いて終わるまで待ちました😭
旦那も夜中は1度も起きてくれないのでほとんど寝れない日が続きました。

背中スイッチ敏感ですよね💦
寝かしつけて起きてまた寝かしつけて、、、
体を密着させた状態で頭から下ろして布団に置いてから数分お腹に手を当てたりしてました!
それでも失敗はしますが😥

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    やはり時期が過ぎるのを待つしかないですよね…ここ数日背中スイッチ全敗です😭密着させてるつもりですが、もっと慎重にやってみます!

• 9月8日