※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNaMi(21)
妊娠・出産

出産予定日まで2週間、不安です。子宮口は開いておらず、早く産みたいです。何かいい方法はありますか?体験談を聞かせてください。

出産予定日まで残り2週間ほどなのですが不安しかありません🙃
今の段階で3200gで子宮口は開いていませんでした。
babyの大きさ的にも予定日より早く産みたいのですが、何かいい方法とかありますか?もし良ければ体験談聞かせてください!乳頭マッサージとスクワットはしてます😄

コメント

りりー

当日検診で指一本もあいてないしあと1.2週間はまず産まれないし予定日超過するかもだからと言われて促進剤とかの話をされたのに、意地でもその日産みたくて階段上り下りしてたら陣痛きましたよ
先生もびっくりしてました、こんなことあるんだって言ってました笑笑

• NaNaMi(21)

NaNaMi(21)

コメントありがとうございます😊
    階段上り下りそんなに効果があるんですね!!!早速やってみます😄

• 9月9日
ママリ

とにかく歩くですかね😂💦
頑張ってください☺️❤︎❤︎

NaNaMi(21)

コメントありがとうございます😊
    最近は雨で外出れていなくて前までは暑さで外出れて無くて言い訳ばっか並べてたらこんな時期になってしまってました😅頑張って歩きまくります💪

• 9月9日
ぴっぴ

1人目は、日中散歩したり、階段の上り下りをして予定日ぴったりに生まれました。
2人目は、出産予定日の2週間前で子宮口開いておらず、推定体重3600gで早く生んだ方がいいねと先生に言われて、予定日4日前の検診にて内診グリグリしてもらい翌日出産となりました!

NaNaMi(21)

コメントありがとうございます💙
    3600gはめちゃ大きめですね👶🏼推定体重が今3200gなので不安しかありません😅私も予定日前に産めるようにたくさん動きます🙃

• 9月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

毎回検診で体重聞くのヒヤヒヤしてました😂😂実際生まれたら300g誤差ありました!
    推定体重で生んでたら痛いし、大変やったよって助産師さんに産後言われました(笑)
    1人目は3000gで出産したんですが、頭が大きめで痛かったです💦
    もうすぐ会えますね💕
    出産がんばってくださいね✨

• 9月9日

NaNaMi(21)

私も今その状態です😅体重聞くたびにヒヤヒヤして出産の痛み耐えれるのか?と不安が募るばかりです😫
    毎回検診で誤差であって欲しいと思いながらも大きめだねぇ〜と言われ喜び反面不安になってます🙃とりあえず元気なbebyに会えればそれで十分なので頑張ります👼🏼💪

• 9月9日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

痛みは人により違うと思いますが…痛かったです💦
    2人目は陣痛より、産後の後陣痛の方が痛かったです😭😭
    不安は多々あるかと思いますが、母子ともに健康で出産することを祈ってます🙏

• 9月9日