※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園の運動会が開催されるのですが、観客の人数制限がされています。…

保育園の運動会が開催されるのですが、観客の人数制限がされています。
大人3までなのですが
うちは、園児1人と、生後3ヶ月が1人います
生後3ヶ月の子の面倒を見てもらうのに両親の他に1人頼もうかと思うのですが、皆さんなら誰を頼みますか?
ちなみに、どちらかの母(ばぁば)を頼もうかと思うのですが
母は子どもも慣れてて、子ども達もばぁばが好き、孫が2人だろうが1人で面倒を見れる、どんなに泣いてても面倒を見れる
義母は子どももあまり慣れておらず、1人では孫の面倒を見れない、泣いたらすぐお腹すいたんじゃないと言う
私は、母に依頼したいのですが、義母は運動会をみたいと言うし…
義母に依頼した所で戦力にはならないしで
みなさんならどうしますか?
また断るなら何と断りますか?
アドバイスください

コメント

なる

凄い悩ましい問題ですね💦💦
うちも同じような母と義母です😅
わたしなら、どちらかを呼ぶなら今回は戦力外かもしれませんが、義母さんを呼びます。そして次の行事(発表会など?)もたぶん人数制限されるだろうし、その時は実母を呼ぶようにするかもしれないです💦💦

aiko

赤ちゃんは実母に見てもらって、義母は運動会参加ではダメですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを連れていくなら大人3人の参加が認められますが、基本2人参加となっているので、赤ちゃん置いていくなら義母も運動会には参加できないんです💦

• 9月8日
るてろ

夫に相談します!(本当実母がいいです)

夫が実母(はじめてのママリ🔰さんの)の方がいいと言えば夫から義母に事情を伝えてもらいます💦
義母がいいと言えば生後3ヶ月の子を見てもらうことを始めに了承してもらうようにお願いして仕方なく義母を呼びます😅

bam

旦那さんも実母でいいのであれば、今回はコロナの関係で制限があるのでまた次の機会にって断りますかね😣

min

上で説明されてるみたいなのですが🙌🏻
赤ちゃんを実母に預けて、
運動会にパパママだけ見に行く、が1番丸く収まると思います🙂
3か月ならまだ小さいですし、尚更無理に連れて行かない方が安心かな〜😆

• min

min

義母さんにはコロナなので両親だけにしました💡
    といえば、赤ちゃん見れないし何も言わないと思いますよ🙂

• 9月8日
のりたまこ

運動会みたくても人数制限があるので無理です~って義母さんはことわりますかね私なら‼️
ヘルプでほしいのに役に立たないヘルプは私はいらないです😂