※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でぶどうの窒息死のニュースがありました。園でおやつにぶどうが出る予定ですが、大きい場合は切って提供するか園に確認しますか?

幼稚園でぶどうの窒息死のニュースがありましたね💦

献立表を見たらウチの園でもおやつにぶどうがある予定です。

皆さんは、ぶどうの大きさとか、大きい場合は切って提供するか園に確認しますか😵??

コメント

ままり

私だったら確認しませんが、多分今回の事故を踏まえて園側がブドウを他の果物に変えるか小さく切るなど何か対策すると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり園でもこのニュースは把握してますよね!

確認したらウザい親かな〜って思っちゃいました💦

• 9月8日
  • ままり

ままり

園も含め育児中の家庭も皆んなか身近なブドウでの死亡事故にかなりのショックを受けたと思います。
    私も本当に胸が痛いです。

なので保護者から問い合わせが来ても全くウザいなんて思わないと思いますよ!💦

• 9月8日
めんま

確認しません😊
多分園も今日のニュースで注意して見てくれると思いますし!

ぴ

確認します。
なにか対策してくれるだろうっていう考えはありますが100%は信用できないので私なら確認します✨

ていと☆

本当気の毒な事故でしたよね。

私も確認はしませんが子供にはこういう事故があったから食べるときは何度も噛まないとダメだよと話しました。

ᓚᘏᗢ

確認しませんが今のところフルーツは出てないので出るようになったら聞いちゃうかもです