※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中にパニック障害持ちの方の安定剤について不安があります。同じ経験をした方の意見をお聞きしたいです。

パニック障害持ちで 安定剤を
生理予定日までたくさん飲んでいました。
妊娠発覚してからは飲んでいません。
薬の影響が不安です。
このような病気で既に出産された方
妊娠されている方がいましたら教えてください!

コメント

えりか

20w6dです!

現在も眠剤のみですが服用しています

さくら

回答ありがとうございます。
妊娠発覚した時も飲まれていましたか?

えりか

妊活をしよ ってなった時に先生に相談し、極力胎児に影響のない薬を処方して貰って飲んでいました。

ぴょっこ

パニックではないですが発覚まで安定剤飲んでました
それからは影響少ない頓服にしました

五体満足
2988グラムの元気な男の子産みましたよ
無事3ヶ月
すくすく成長中です‼︎
薬服用しながら出産される方も沢山いるみたいなので私も産まれるまで心配でしたが産まれて安心しました

さくら

回答ありがとうございます!

飲みながら出産されてる方もたくさんいるのですね!
私は妊娠発覚が遅い方ではありませんでしたが飲んでいた量が
生理予定日に限って7錠くらい
飲んでいました(/ _ ; )
そんな方もいらっしゃいますかね。。

ららら

私も、パニック障害のため安定剤と漢方を飲んでいました!

今も飲みたい気持ちで仕方ないのですが、我慢しています。

妊娠がわかってからは心療内科にもかかっていません…行こうか悩んでおりますT^T

deleted user

パニック障害です!
安定剤(デパス)と眠剤飲んでましたが妊娠中もなんの異常もなく2950で元気に産まれました^ ^
今回も妊娠中ですが月に2.3回ぐらい耐えれない発作がでるのでデパス飲んでます^o^
産院、精神科で許可でたし
私が飲んでるデパスでは胎児に影響したてっ例がないみたいです(°_°)