※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりえ
妊娠・出産

妊娠14週目で茶オリがあり、安静中に再発。不安で経験者のアドバイスが欲しいです。

14週目の初マタです☆茶オリがあり、病院にかかり、一週間安静。゚( ゚இ‸இ゚)゚。してたにもかかわらず、昨日またちょびちょびと茶オリが…量的には、ホントにちょびちょびなんだけど。不安で不安で!こういう経験のある皆さんいますか⁇いたら、どなたか教えてください☆

コメント

plum

私も妊娠してから茶おりものがとまらず、
切迫流産ということで仕事をお休みして安静にしていました(>_<)
不安で不安で仕方なかったですが

お腹の赤ちゃんが、ママ頑張りすぎてるから休んでね

って言ってるんだよと看護婦さんにいわれ
安静にしていたところ、だんだんでない日がおおくなり4ヶ月くらいでとまりました。

とにかく、今は赤ちゃんがんばれ~!ママはここだよ♥一緒にいるからね
と話しかけて、ゆっくり休んでください!

少量なら問題ないはずです。
鮮血になったり量が多いなと思ったらすぐかかりつけの所に受診してくださいね!!

ママー!ふぁいとー!

• なりえ

なりえ

早速返信ありがとうございます◡̈♥︎
    そお言っていただけると力になります!
    赤ちゃんにたくさん話しかけながら、心落ち着かせていきたいと思います♡

ちなみに、オリが出てる間は、ずっとお休みしてましたか⁇

• 7月10日
  • plum

plum

保育士のパートをしていたのですが、
    心配だし赤ちゃん優先させてあげてねとのことで
    旦那さんやお母さんに相談をして
    お仕事は辞めました‥。

今も専業主婦をしています!
    多分ストレスとかもあったんだとおもいます‥

• 7月10日
  • なりえ

なりえ

そうですよね〜。やっぱり赤ちゃんを守ってあげられるのは、自分しかいませんよね!
    ストレスが1番の敵ですね笑

• 7月10日
k.a.mama*

私も9週頃から茶オリがずっと続いていて、12週頃に鮮血が出て緊急入院になりました(;д;)最終的には茶オリは16週過ぎまで出てました(>_<)

茶オリが出ていて安静にと言われているのであれば、出来る限り安静に過ごされた方が良いと思います(>_<)
お大事にされてくださいm(_ _)m

• なりえ

なりえ

そうですよね〜!
    かずさんも緊急入院なんて大変でしたネ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    その後は落ち着きましたか⁇

• 7月10日
  • k.a.mama*

k.a.mama*

まだ子供が小さいので、実家にとても迷惑をかけてしまいました(;д;)
    何とかなったのでよかったですが‥
    今は落ち着きましたが、薬は飲み続けてますし、現在も普通の妊婦さんより安静に過ごすようにと言われています。

• 7月10日
  • なりえ

なりえ

そうでしたか。大変です>_<
    やっぱり不安は拭いきれないですよね。
    かずさんもムリせず、お大事になさってくださいね♡

• 7月10日
おしげ

14週の初マタです(^^)
私も数ヶ月前から、赤っぽい出血だったり、茶オリだったりが出てました(>_<)
毎回心配になり病院で見てもらいに行くと、赤ちゃんは元気に蹴って動いてました❤️

私の場合はポリープがあるということなので、少しのことで出血するよと言われています(>_<)

ポリープがあるとは
先生からは言われていませんでしょうか?

私も未だに不安なので
お気持ちすごく分かります!

お互い早く安定するといいですね🎵

• なりえ

なりえ

こんな言い方したら、いけませんが、同じように不安な方がいて、こうやって声をかけていただけると、力強いです☆
    ホントにお互い、頑張りましょうネ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    ちなみに、おしげさんはお仕事はしてらっしゃいますか⁇

• 7月10日
  • おしげ

おしげ

ほんとそう思います(>_<)!
    なかなか友達とかにも相談しにくいですし、まして旦那なんか…笑

保育士をしています(^^)
    出血があった時などは1週間休みにしてもらったりしていました(>_<)
    仕事もできるだけ楽させてもらいながら続けています!

• 7月10日
  • なりえ

なりえ

わぁ〜!実は私は小学校なんです。似てる境遇に思わず嬉しくなってしまいました!
    私もそんな感じです…。
    お互いムリせず、頑張りましょうネ◡̈♥︎

• 7月10日
ひーこ1011

鮮血は現在起きている出血
茶色の出血は過去のもの
だそうです。

私は大量出血して切迫流産で緊急入院しました。
1週間ほどで一旦止まったので退院し、自宅安静になりました。
が、安静にしてるにもかかわらず、3週間ほどピンク〜茶色の出血が続きました。
私は血腫があり、胎盤の位置も低かったため、出血は仕方ないって言われてました。
胎盤の位置が上がり、血腫が完全に消えて安静解除になるまで3ヶ月以上かかりましたf^_^;
何度出血しても赤ちゃんは頑張ってくれて臨月までこれてます(◍•ᴗ•◍)

ママ友も何人か初期出血して安静指示出てますが、私よりもかなり早くに安静解除になり、みんなもう後期に入ってます!!

安静にしてるのに出血すると、心配だし、何で⁉︎って思っちゃいますよね(^^;;

助産師さんから言われた受診目安は
・生理2日目程度の鮮血
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
これら以外の症状は自宅で安静にして様子見で良い。と言われました。

なので、3週間続いた時は、自宅でひたすら寝てました。
出血には寝てるのが1番の薬だと入院中助産師さんから言われました。

ご存知かもしれませんが、出血している間は浴槽に浸かるのはダメです。
本来ならばシャワーも控えた方が良いそうですが、気持ち悪いだろうし、髪は2日に一度洗うようにするとか、なるべく手早く入るように言われました。

無理は禁物なので、なるべく横になってお大事にしてくださいね✨

赤ちゃんの生命力は意外と強いです!!
お腹の中で必死に頑張ってるので、赤ちゃんの生命力を信じて応援してあげてください(◍•ᴗ•◍)
ママが赤ちゃんを信じてあげてくださいね✨

• なりえ

なりえ

たくさん細かく教えていただき、ありがとうございます◡̈♥︎
    改めて、こうやって教えていただけると、とても有り難いです>_<
    そうですよね〜!私が弱気になっちゃダメですよね!赤ちゃん信じて頑張ります☆

• 7月10日