※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が保育園通い始めて3ヶ月で毎月高熱が出ています。症状は熱や鼻水、咳だけで、血液検査でも異常なし。夫は大きい病院での診察を提案しています。症状が繰り返し、検査の必要性について相談したいです。

現在1歳4ヶ月の娘が、保育園通い出して約3ヶ月毎月高熱だします。
熱、鼻水、咳以外に目立った症状もなく血液検査の結果診ても異常ない数値で毎回風邪と診断されます。
この歳で保育園行きだしてすぐだしこんなもんだと思うのですが、心配性の夫は紹介状もらって大きい病院で診てもらったほうがいいんじゃないか。と言っています。
先週熱下がって今日また高熱で出した所で多少食欲減ってる以外他と変わりはあまりないのですが、大きい病院で何か調べれる事があるのでしょうか?
逆に何かもらって余計に体調悪くしても怖いし私は躊躇してしまってます。
アドバイスや経験談お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園行き出すとそんなもんですよ😅
毎月熱出して呼び出し
治ったと思ってもまた翌週に熱で呼び出しとかもありました

1年くらいはそんな感じです
娘も1歳児クラスから通い、1年半経ち、最近やっと高熱が出なくなりました
鼻水は貰ってきたりしますが以前と比べると酷くならなくなってきました

かお

同じく1歳4ヶ月で4月から保育園通い始めましたが、ウチも4~9月まで毎月お熱出しました😵
1回だけ突発性発疹で、その他は全部風邪との診断でした。

保育園の先生いわく、これでも丈夫な方らしく、ひどい子は1週間に1回のペースで発熱するそうです😅(もちろん病気ではありません)
旦那さんが心配するのは分かりますが、ホント子供なんてこんなもんですよ💦