※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
お出かけ

来週長崎市へ行きます!観光はしませんがGOTOキャンペーン利用でホテルに…

来週長崎市へ行きます!

観光はしませんが
GOTOキャンペーン利用で
ホテルに泊まりに行くくらいです😅

ホテルに夕、朝食事付きですが
昼食も外食になると思います!

長崎市のお店全然知らないので
昼食でオススメのお店あれば教えてください❣️

できればオシャレで
子供用のメニューも
あるところがいいです😊
和洋中なんでもいいです🙆‍♀️

ホテルがペンギン水族館の
近くみたいなのでその辺から
あまり遠くないところでお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ

車ですか?
私は行ったことないですが、その辺りなら長崎茶寮川徳とかどうでしょうか?
私も一度行ってみたいと思っています。
子連れも多いようです。
ただ、並ぶ…とも聞くので、下調べされてみてください🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、せっかくなら、ホテルから長崎市中心部まではそんなに遠くないので、中心部まで足を伸ばされた方がお店はたくさんあるかなぁ🤔と思います☺️

• 9月8日
  • s*mama

s*mama

回答ありがとうございます!
    調べてみたらすごく素敵なとこですね🎶
    土日だからやっぱ混みますかねぇ😭😭

• 9月9日
りま

水族館の近くなら私も川徳茶寮おすすめです。綺麗な座敷の個室があって、ご飯のメニューが豊富で美味しかったです☺️子ども用のメニューもありますよ!大人からみてもおしゃれなメニューでした。
子連れや女性客に人気なので、予約された方が確実です!
ホームページがあるので検索されてみてください😊

あと、水族館から長崎駅方面へ車で15分くらいのところにある出島ワーフにもいくつか飲食店(和洋中あります)があって、ほとんどのお店にテラス席があります⛱目の前は海なので、開放的でおすすめですよ♩

• s*mama

s*mama

調べてみました!
    すごく行ってみたくなりました💕
    予約できるなら電話してみます!!

出島ワーフも候補に入れときます😊
    教えていただいてありがとうございました💕

• 9月9日
ママリ

ペンギン水族館の近くに
カフェハマツというお店があるんですが、そこのランチおすすめですよ😊
座敷じゃなくテーブル席ですが…席も少ないので並ぶかもしれませんが…
青果店がやっているカフェなのでフルーツのパフェが美味しいです💕
ランチも美味しいですよ☺️
インスタとかでタグ検索してみると沢山画像出てきますので参考にされてみてください😊

• s*mama

s*mama

インスタで検索してみたら
    パフェめっちゃ美味しそうです🤤💕
    教えていただいてありがとうございます😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

子供用の椅子はありました😊
    お子様ランチは…なかったような気がするんですが一つランチ頼んで子供2人で半分こして食べさせました!(お子さんが小食なら親の少し分けてあげる感じでもいいと思います😊)せっかくならパフェを食べに💕と思ってカフェタイムに行くのもいいと思います☺️以前行った時は時間帯で、区切りがあって、パフェはカフェタイムからしか頼めなかったような気がするので、ランチ時間の最後あたりに行ってランチ食べながらカフェ時間跨いでからパフェ注文してたような気がします(数年前なので記憶が曖昧で…今は違うかもしれないので事前に確認されるのおすすめします😣)
    ランチにはフルーツポンチ?とかのミニデザートがついていました😊

• 9月9日
  • s*mama

s*mama

詳しくありがとうございます😊
    パフェがとても美味しそうなのでカフェタイム狙って行ってみたいと思います💪💪

• 9月10日

フェルマータっていうイタリアンが美味しいですよー!
お店はそんなに広くないですが、オススメです。

ペンギン水族館あたりであれば、特に観光などは考えておられないみたいですが、住宅地でお土産屋さんもないですし、せっかく長崎に来られるのであれば、市街地に出てみられてはいかがかなぁなんて思います!

• s*mama

s*mama

イタリアン大好物です🤤💕

本当は観光もしたいんですけど、まだまだコロナが怖いので人が多いところは避けたいです😭😭市街地って言ったら駅らへんですか?

• 9月10日