※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡崎市で予約なしでインフルエンザ予防接種が受けられる病院を探しています。2歳の子どもと大人2人分です。近くの小児科で予約が取れず困っています。情報をお願いします。

愛知県岡崎市で予約なしでインフルエンザの予防接種が受けられる病院を探しています。
受けるのは2歳の子どもと大人2人です。

最近岡崎市に引っ越してきたばかりで、小児科に数件問い合わせましたがどこも予約がとれず困っています。もし心当たりがありましたらぜひ教えてください!!

コメント

a...

比較的受けれるって聞いたのは、美合駅近くの松下クリニックですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

美合駅近くなら行けそうです!ありがとうございます!聞いてみます(^^)

• 9月8日
ななみ

まだ予約開始してないだけって可能性もないんでしょうか?
岡崎の事情はよくわかりませんが、
豊田の小児科は予約が9月半ばからのところもあるので🤔

• ななみ

ななみ

あとは、コロナ渦中で妊婦とその旦那以外の受付してないかもわからないけど、大人の分は産婦人科が毎年穴場だなと私は思ってます😅💦子どもは小児科じゃないと受けられないですが…

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4件ほど電話したんですが全て予約が終わってるとか9月1日時点で当院の診察券を持ってる人のみ予約できるとかで…

転入したばかりでどこの診察券もなく、近々病院にかかる予定もなく😅

産婦人科!たしかに予約受付してるの見たことあります!
    ありがとうございます、考えてみます!

• 9月8日
  • ななみ

ななみ

今年は「子ども、妊婦、基礎疾患のある人優先!」ってなってるみたいなんで健康な大人は早めに予約しないと難しいかもですが子供だけでも接種先決まるといいですね😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    本当に、子どもだけでも早く接種先を見つけて安心したいです😖いろいろとあたってみます!ありがとうございます😊

• 9月9日
ガチャピン

ともキッズクリニックが3年くらい前に受けた時、予約無しで当日行って在庫があれば接種だった気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    今もそのシステムであることを願って聞いてみます!ありがとうございます^_^

• 9月8日
マロン

小児科はなかなか予約とれませんよね😅
大人でしたら、みうらクリニック岩津は予約なしで去年打ちました😊ホームページにいつから接種開始とかそのうち載ると思うので、今年も開始したらすぐ行く予定です🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!
    予約をとっていない所は受診してなくても打てる可能性が高いみたいなのでかなり希望が持てました✨
    ホームページをよくチェックしておきます!!
    ありがとうございます😊

• 9月9日