※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにえ
子育て・グッズ

大村聖母幼稚園の体操やダンス、かけっこの時間について教えてください。

長崎県大村市の大村聖母幼稚園の園児または卒園生をおもちの方に質問です
今日入園説明会で見学してきたのですが
うちの娘は活発でおてんばなので馴染めるか心配です
お仕事の他に体操やダンス、かけっこの時間などはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が卒園生です‼︎
うちは息子でかなり活発ですが、毎日楽しく通っていましたよ☺︎活発な子も普通に沢山いるのでもちろん馴染めますよ☺︎

体操は外部講師が来て、体育の時間があります‼︎もちろんかけっこしたり、外で遊んだり、近くの公園までお散歩したりしてました!ダンスはよくわかりませんが...お仕事も沢山種類があり、塗り絵だったりハサミでいろんな形を切ったりと毎日何のお仕事しようかと楽しみにしてました‼︎

• かにえ

かにえ

貴重なご意見ありがとうございます(^人^)

ちょっと希望がもてました😊
    クラスにたくさんのお仕事があって飽きっぽい娘も集中して取り組んでいました

あと家からちょっと離れていて参観日などの時は車で行くしかないのですが駐車場が少ないので心配です😅

• 9月9日
ママリ

うちの娘も活発でおてんばです🤭
縦割り保育もあり、お姉さん達にいろいろ教えてもらって可愛がられてます💕
活発な子ほど、すぐに馴染めると思いますよ😊
カトリック系なので先生方も優しく、他の園よりおおらかに見守ってくれてると思います✨
保育参観は今は行ってないですが、運動場が駐車場になるので大丈夫だと思いますよ🎶
運動会の時は近隣の駐車場をお借りしてるので案内もあると思います🤗

• かにえ

かにえ

貴重な情報ありがとうございます!
    アドバイスを見て馴染めそうな気がしてきました😊
    参観日や運動会の時は駐車場も臨時でできるんですね!
    悩みが解決しました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月10日