※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ
住まい

お恥ずかしいながら…フローリングに布団敷いて寝てる方、カビなどの対策…

お恥ずかしいながら…
フローリングに布団敷いて寝てる方、カビなどの対策どうされてますか?

子供と引っ越しをし、二人で寝るのに布団にしようと思ったのですが…今まで畳の部屋だったので、さてどうしようかと。

フルタイム勤務でシングルマザーなので、毎日上げ下げは出来なそうなので、すのこベット?折りたたみ出来るやつで布団干しにしようかと。

布団のサイズにも悩んでます😂

皆様布団のサイズ、フローリングへのカビ対策どうしてますか?

コメント

a

スノコ→除湿シート→マットレス
→布団 で寝てます😌

週に1回は布団上げてスノコの下を
掃除機、クイックルワイパー
してるくらいですが梅雨の時期でも
布団もフローリングもカビは
ありませんでした👏🏼

  • a

    a


    マットレスは折り畳みできる
    薄いタイプのにしてます!

    • 9月8日
あ

セミダブルで娘と2人で寝てます🙂厚めのマットレス+除湿シート+布団です。毎日上げ下げしてます😣
折りたたみのすのこベッドだと干せて良さそうですね🙆

  • あ

    ちなみにマットレスは折りたたみできるやつです。大きくて収納に入り切らないので、いつも折りたたんで縦にして干すように置いてます🙂

    • 9月8日
かんち

除湿シート
マットレス
布団の順番にひいています。
週一回布団あげて
掃除機をあてています。

ととろ。

同じくフルタイム、シングルですが、上げ下げしてますよー!
押し入れの中にすのこと湿気取り置いてます😂💦

布団のサイズは子供はよくあるお昼寝布団、私はシングルです🙆‍♀️
冬場は子供もシングルで寝てます^^*

海月

実家ですけど、
フローリングに
簡易畳?をひいて
除湿シート、
その上にマットレスで
母は寝てます。
ズボラなので、
毎日の上げ下げはしてません。
二週間に一回マットレスは
干してると言ってますが、
あやしいです(笑)

でも、カビ出ませんねー

deleted user

除湿シート敷いてます!
週2は布団をハンガーラックにかけて室内で干してます!
前は毎日してましたが除湿シートしてると大丈夫そうなのでズボラになってきました笑笑!