※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

保育園のお迎えについて、就業時間の変更でお迎えの時間がギリギリになるか、少し余裕を持てるか悩んでいます。要望は8:45〜16:30だが、システム上の都合で16:15か16:45になると言われています。

みなさん、保育園のお迎えはギリギリですか?
それとも少し余裕を持ってますか?

就業時間が、8:45〜17:45に変わります。
(現在は9:00〜18:00)

わたしは今時短勤務で9:00〜16:30の6.5時間勤務です。

通勤時間が約1時間ほどなのでお迎えの時間は17:40くらいになり少し余裕があります。(預け時間は18:00まで。)

8:45〜16:30が希望と伝えたところ、勤怠のシステム上15分単位での計算ができない為、8:45〜16:15か8:45〜16:45のどちらかになると言われました。
(現在、半休を取る場合は3.15時間で計算してるが、8:45〜16:30の6.45時間になると半休の計算ができないと。。)

16:45上がりだとお迎えがギリギリになるので迷っています。
今の9:00〜16:30でもいいけど足並み揃えたいからできれば8:45〜にしてほしいと言われています😞

コメント

ママリ

余裕あったほうが良いと思います💦
何あるかわからないし💦

  • まる

    まる

    やっぱり余裕があった方が気持ちも違いますよね💦

    • 9月8日
ふ9🍵

いつもギリギリに滑り込んでいます🤣
復帰した最初は早めに行ったりしていましたが、だんだん慣れてきてどんどん遅くなった結果今は17:55とかに行ってます。
何かあったとき(例えば電車の遅延など)アウトですがそういうときは最悪延長保育の申請をしますがそんなに多くないので気にしていません。

  • まる

    まる

    ギリギリ滑り込みですか🤣
    それはそれで仕事が毎日捗りそうです!笑

    • 9月8日
さと

子どもが通う園では終業時間+通勤時間で、お迎えの時間が決められています💦

  • まる

    まる

    なので16:15は本当は嫌なんですが16:45だとギリギリすぎて遅れる可能性もあるのでこわいんです💦

    • 9月8日