※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
家事・料理

3歳くらいのこどもの好きなメニューってなんでしょう?妹が長期の入院に…

3歳くらいのこどもの好きなメニューってなんでしょう?
妹が長期の入院になり甥っ子を預かる事になったのですが、ママの手術で不安がっている甥っ子を元気づけるメニューはないでしょうか?コロナで外食も怖いし…💦
妹夫婦に好物聞いても気を使って何でも食べるから大丈夫だよーって言うし、同級生の我が家の長男は煮魚やら煮物やら爺くさいのが好物だから聞いても若干あてにならないし😭💦
誰か知恵を貸してくださいー!

コメント

ショコラーデ

この前2歳ですが、お豆腐ナゲットパクパク食べてくれました。🍋保育園からもおすすめと言われました。レシピ写真ナナメですけど、載せますね。

• 塩

ありがとうございます😊✨
    確かにナゲットだとみんな大好きだし、園からのレシピなら栄養満点ですね!

• 9月8日
ar

子供は麺類好きなイメージありますけど毎日はきついですね😅元気づける目的だとチーズフォンデュとかお好み焼き、パーティー系は喜びそうです🤔

• 塩

ホットプレートだと特別感が出て楽しそうです!
    麺類もちょこちょこ出してみようと思います!

• 9月8日
ままり

うちの子はコロッケや唐揚げが好きです☺️
あと、乗り物好きなので、新幹線型のおにぎり(キットが売ってます)やドクターイエロー型のオムライスは喜びます✨

• 塩

やっぱり揚げ物は鉄板ですよねー。ドクターイエローのオムライスと一緒に出したらお子さまランチみたいで素敵ですね!
    新幹線のおにぎりキットさがしてきます!

• 9月8日
COCORO

うちの子3歳児です😊
参考になるか?わかりませんが…

うちの子も煮魚すきです!
骨なしの魚とかかぶりつきます😆

唐揚げ
ポテトみたいな揚げ物系は好きな人多いかも?と思います

うちの子が好きなのは…

ハンバーグ

卵焼き

カレー🍛

シーザーサラダ🥗

うどん ソーメン スパゲティ ちゃんぽん などの麺類

ピザ🍕

納豆

グラタン

親子丼【丼系】

味噌汁やスープ類
汁物大好きです😆

お手伝いとか?好きかも?です…

朝はいつも挟むパンです

我が子のブームで…パンに切り込みをいれて ハム?ウインナー?チーズ?卵など その時に応じて自分で選んで挟んで食べてます!!

野菜とか?ハム?などの型抜きしてもらったり

フルーチェ作ったり

何かしら一緒にするのが好きみたいです 結構 親としては時間もかかるし大変ですけどね

メニューを↑書いたけど
結構簡単なものが好きで

親としても手の込んだものは作ってないし 

お役に立てなかったらごめんなさい🙏

• 塩

たくさんメニューありがとうございます😊✨
    朝ごはんのサンドイッチ素敵ですね!自分で作ってもらうのも新鮮で楽しそうです!
    おやつに息子と甥っ子君でフルーチェも作ってもらおうと思います!

• 9月8日