※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

男の子が1歳で寝る前にフォロミを飲んでいるが、量を減らしてやめさせようと思っている。哺乳瓶は虫歯のリスクがあるため、ストローマグに変える検討中。他の方の経験を知りたい。

おととい1歳になった男の子です!
寝る前に200ほどフォロミを飲んでいます!

そろそろやめさせなきゃな〜
と思いつつ
最近飲む量を減らしていってやめさせようかな?
と思いすこーしずつ減らして
昨日170にしたら泣かれてしまいました😅 

哺乳瓶だと虫歯のリスクも上がるらしいので
やめさせた方がいいよなーと思って
近々ストローマグにしようかな〜
とも検討中です

寝る前のフォロミ飲ませてた方は
いつまで飲ませて、どれくらいの量でしたか?

寝る前のフォロミに
批判的なコメはお控えください🙏

コメント

ちょこ

ストローマグで寝る前に200飲ませてます☺️

  • はる

    はる

    やっぱりストローマグに変えた方いいですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
まな

1歳1ヶ月の時にやめました!
その時は100〜150飲んでました😊(夕飯の量によって変えてました)

うちも哺乳瓶を先にやめるのにマグに切り替えてからフォロミやめました😊

  • はる

    はる

    すんなりやめられましたか?

    • 9月8日
  • まな

    まな

    ミルク大好きで2ヶ月の時からお風呂→ミルク→就寝のルーティーンだったので不安だったんですが、2日くらいは泣きながらマグ投げられたりしましたが意外とすんなりでした😊

    • 9月8日
092159

上の子ですが、1歳過ぎてからストローマグにしました。
哺乳瓶可愛いんですけどね〜😂
ストローマグだと寝落ちはしないので、飲み終わってから歯磨きして寝てました。
ストローマグで飲めたらメチャクチャ褒めて、哺乳瓶は隠しちゃいました。
それからフォロミを寝る前から1日2回のおやつにしました。特に苦労無く移行できました。
2歳頃まで飲んでましたよ。
貧血とか心配なので下の子にも飲ませたいのですが、ミルクもフォロミも拒否で飲んでくれませんでした😂

  • はる

    はる

    栄養素考えると飲ませたいですよね(笑)
    ストローマグにはすぐ移行できそうなのですが、寝る前=ミルク、っていうのがなかなか脱出するのに難しそうです(笑)
    哺乳瓶で飲んでる姿かわいいですよね🥺

    • 9月8日