※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

真冬生まれの新生児の服について相談です。上の子の服は使えず、新調を考えています。短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールなど、それぞれどのくらい必要でしょうか。

真冬(12月下旬〜1月上旬頃生まれ)の新生児は、どのくらい服いりますか??
上の子は7月生まれなので上の子の肌着は使えなさそうで、新調しようと思ってます!
夏は汚してもすぐ洗濯して乾きましたが、冬はそうもいかないですよね😵💦
短肌着、長肌着、コンビ肌着、カバーオールなどそれぞれどのくらい必要か教えてください🙇‍♀️

コメント

スナップが便利だったので
コンビ肌着を5~6枚、
カバーオールは吐き戻しが多かったのでお下がり含め10枚程ありました☺️
洗濯しても暖房の近くで干しとけば小さいのですぐ乾いてました〜!
外に出たら上に羽織るし家では暖房きいてるのでそこまで枚数必要無かったです✨

後はバスタオルで巻くと安心してたのでバスタオルを5枚ぐらい買いました😂😂

• ふー

ふー

コメントありがとうございます😊
    うちも上の子吐き戻し多くてカバーオールたくさんあるのですが、、、性別が違うので使えなさそうです😂😂
    なるほど、暖房のそばで乾かせばそんなに枚数必要なさそうですね!
    おくるみは上の子のがいっぱいあるので、それ使おうと思います👍
    ありがとうございます😆

• 9月8日
ちぃ

我が家上の子12月生まれ、下の子7月生まれです🙋‍♀️
季節が真逆だと困りますよね😅

長男の時なのでうろ覚えですが💦
短肌着+長肌着+カバーオールを着せてと産院で言われたので、コンビ肌着は使いませんでした。
6着くらいずつ用意してたかと思います🤔

ちなみに東北の雪国在住です。

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    真逆だとほとんどお下がり出来なくて、困りますね😅
    肌着は性別が違ってもお下がりする気満々だったのですが...笑

コンビ肌着は使わなかったのですね🤔
    なるほど、地域にもよりますよね!
    ありがとうございます、参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月8日
うどん

上の子が12月生まれです。短肌着とコンビ肌着は6から7枚
カバーオールは3着ほど買いました!
寒いしインフルエンザの流行るのであんまり外に出さなかったですし、暖房をつけていたのでこれくらいで足りました!
日中は短肌着+コンビ肌着で過ごしてました

• ふー

ふー

コメントありがとうございます!
    外出は1ヶ月健診くらいしかする予定ないので、カバーオールはそんなに必要なさそうですね😊
    12月でも肌着で大丈夫なんですね😳
    暖房効いてますもんね、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月8日