※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
妊活

妊活中で心が折れそうです。黄体機能不全で卵管造影検査は問題なし。排卵誘発剤とドュファストン服用中。検査後2回目の生理がきて不安と焦り。同じ状況の方いますか?

妊活中ですが心が折れそうです。
黄体機能不全と病院で診断され、卵管造影検査では問題はなく、排卵誘発剤とドュファストンを服用しています!!
造影検査後は妊娠しやすいと言われていますが、今日検査後2回目の生理がきてしまいました。。。
32歳になり私は妊娠できるのか、不安と焦りと旦那さんへの申し訳なさでいっぱいです。。ていうか辛くて泣いてばかりです。
同じ様な状況の方いらっしゃいますか?

コメント

さあ

私わ二人目妊活して4年です(つ﹏<)・゚。
体外も顕微もやりました。
でもまだ、着床すらしません。

こないだ言われたのが
私わPCOSと黄体機能不全ですが
旦那の精子くんが悪すぎて、
これだと、タイミングじゃ絶対無理だねーと言われました。
なので、もしかしたら旦那の精子が少なかったり運動率が悪いのかもしれません。
一度検査をしてみたらどうですか?๑ơ ₃ ơ)

• ゆーき

ゆーき

コメントありがとうございます!

旦那さんも私が病院に通い始める前に検査してもらって精子は運動率、量含め正常値でした。
    もう一度違う所で詳しく見てもらった方がいいですかね?旦那さんは喫煙者なのですがそれもやっぱり関係あるんですかね?
    たくさん質問してすいません。。。

• 7月10日

私も黄体機能不全でhcg注射等してました。

造影検査後に2回の生理を経て妊娠、そのときは残念ながら流産となりました。それまではおよそ3年まったく妊娠しませんでした。ただ、不妊治療に通いだしてから体には問題ないことがわかり、だったらもしかしたら妊娠できるかもしれない!頑張りたい!と心底思えて、逆に不妊治療をきっかけに前向きになれました(^^)

でも期待もある分、その後のリセット時の落胆はすごかったです…。真っ白な検査薬を見て何度も泣きました。期待しちゃいけないと思いながらも、毎月何度も何度も検査して、陰性を確認しては検査薬をゴミ箱に思いっきり投げ捨てて泣き崩れることなんかも…。

あとは、病院で内診を受けてるときに、隣の部屋から先生や看護婦さんの『卒業ですね。おめでとうございます!』という声が聞こえたときも、なんとも言えない気持ちでした。『私はいつ卒業できるのかな…』と。

今思い出しても泣けます(笑)

32歳とのことですが、まだまだチャンスのあるご年齢ですし、きっと妊娠できますよ(^^)♡大丈夫です♡♡

• ゆーき

ゆーき

そーですよね!私も頑張りたい気持ちはあるので前向きに考えていきたいです!

きっと妊娠できます!大丈夫!今の私には本当にありがたいお言葉です!
    ありがとうございます♡

• 7月10日
さあ

うちも最初の検査でわ問題なかったのですが、精子わ毎日作られるので多少わ変わります。
頻繁に射精する人なら運動率わ高めです。
排卵前後の営みのときに
仕事などでストレスがかかっていると悪くなったりします(つ﹏<)・゚。
妊娠しやすい営みの回数が平均で一ヶ月15回くらいです!
やっぱり、回数が多いほど体が妊娠の準備に入ってるみたいです♡
これわ参考までにw

• ゆーき

ゆーき

男性側もやっぱりストレスはダメなのですね!
    営みの回数の平均多いですねっ笑。
    今タイミングのときだけなので回数増やして運動率上げてみます!
    すごく参考になりました(^∇^)

• 7月10日
さあ

あとわゆーきさんの卵の質もあります!
毎日楽しくにこにこしてれば
それなりに質も上がりますよ♡

妊娠できるから大丈夫です!
私わまだ二人目妊娠してませんが、
めげずに頑張りましょ♡

• ゆーき

ゆーき

卵の質に関しては悪くなる事をやっているなぁと思いあたるとこがあります。。
    ルイボスティー毎日飲んでいますが、元々ヘビーな喫煙者な為、今も数本吸う時があります。。。
    こんなんで妊娠できないなんて嘆いているのは矛盾ですよね?これが原因もやっぱりありますよね??

• 7月10日