※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

病院の食事費用についての質問です。自己負担額が増える産後の食事について悩んでいます。食事内容が同じで負担が増えるのは納得できないと感じています。

しょうもない質問なんですが...🍴

総合病院に入院してます。
1食460円が自己負担額です。

同じ病院で自然分娩で出産予定なんですが
産後は保険適用じゃないから
多分1食あたり1500円くらいの負担ですよね🤔?

お祝い膳が1食あるにして
産後向けで量が増えるかもしれませんが
ほぼ変わらずの料理内容で
(かつ既に長期入院中で食べ飽きた笑)
3倍はなんか悔しいな、と思いました....🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯代はもともと自費なのでほぼ変わりないと思いますよ☺️

  • とんちんかん

    とんちんかん

    え!そうなんですか!!
    一人目は個人病院で豪華な食事だったんですが、確か1食1500円だったので
    今回もそうかと思ってました🤭
    500円なら諦めがつきます🤣

    • 9月8日
maa

私も総合病院でしたが、これが460円か…って感じでした😅
栄養はありそうだけど、いつも何食べようかな…って感じでした💦

支払いは460円✖️何食分って感じでしたよ!出産後も一緒でした!

  • とんちんかん

    とんちんかん

    総合病院にしては頑張ってる方(何目線笑)だと思うんですが
    やっぱり個人病院に比べると....😅でした。笑
    産後も1食460円だったんですね!
    一人目の個人病院はたしか1食1500円計算だったので🤭💦
    460円なら諦めがまだつきます🤣

    • 9月8日
ぺぺロン

わたしの友達も総合病院で出産したんですが本当に食事が口に合わなかったらしくてお母さんが毎食作って持ってきてくれてたみたいです😂😂😂でも病院のごはん高いなって思っちゃいますよね(笑)

  • とんちんかん

    とんちんかん

    持ち込み🤣!
    食べれないと産後母乳も出ないし辛いですもんね〜っ
    朝食が貧相すぎて悲しいです。笑

    • 9月8日