※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
家族・旦那

義両親と同居すると思います。結構、かなり正直嫌すぎます。いま、住ん…

義両親と同居すると思います。
結構、かなり正直嫌すぎます。

いま、住んでる方
義両親と住んでて
ここは嫌、この条件飲んでもらえるなら住んでもいいかなってのありますか?

参考にさせて頂きたいです。

この件について旦那とかなり揉めてます...

コメント

エイヤ

完全二世帯分離ですかね…
注文住宅で玄関は正反対の位置に。

私は完全同居してましたが、やっぱりキッチン、お風呂、出来ればリビングも一緒は嫌でしたね。。

ママリ

私自身が二世帯住宅で育ちました。

父方祖父母が一階、父母私妹2階で生活、風呂、トイレ、リビング、玄関すべて別。
祖父母とは会わない日もありました。
お互い干渉しすぎない完全二世帯住宅ならまあなんとか許せるかなあ。。

ももち

水回り一緒はトラブルの元ですよね💦
うちは完全分離二世帯でポストも別ですが、それでも上手くいってないです。
こればかりは姑によると思います…
うちは意地悪なので結果こうですが、一生同居と思うと辛いです。

私は同居する予定でしたが回避したものです。
正直、このママリでもそうですし、私の周りで義親と同居してる人達の話を聞いてもいい話なんて聞いた事ありません…聞くとしても子供を見てくれる人がいるくらいです。
それに私は結婚して今に至るまで義家族がめちゃめちゃ大嫌いになってしまったので余計に同居が嫌になってしまって…。
旦那とは何度も話し合い、何度も揉めましたが、それでも理解してもらわなきゃ無理な話だし、離婚しかないなって話にもなり旦那も考え直し、同居予定でしたが解消されました…😭

まま

キッチンお風呂全て共同の二世帯に住んでいましたが
無理すぎて別居しました😂
もしまた同居となれば
キッチンお風呂玄関全て別にしてもらわないと戻ろうとは思いません😂
旦那は自分の親だから気を使わないだろうけど
嫁の立場だと朝から寝るまで気を使うのでストレスたまりまくりです😭

Kちゃん

1年間くらい義実家で同居していて、お風呂やキッチン、リビングも一緒でしたがもうストレス溜まりまくり不満だらけ嫌なところ見えまくりで最悪でした😢

うちの義両親の場合ですが、孫フィーバーでめちゃめちゃ育児に口出しして来たり娘と遊びたいが為に1階に勝手に連れていかれたり干渉されたり、同居がきっかけで嫌いになりました
次仮に同居するとしたら、玄関もリビングも何もかも別々じゃないとやって行けないです…距離感大切…