※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが顎とほっぺに湿疹ができ、赤みが増しています。金曜日の検診まで待つか、産院・小児科・皮膚科に行くか悩んでいます。産院は休みで、電話も時間外なのでどうしたらいいか教えてください。

生後13日なのですが、一昨日くらいから顎にぶつぶつ(乳児湿疹?)がではじめて昨日くらいからほっぺにもできてきて、今日だいぶ赤みが増して酷くなってきました💦
金曜日に2週間検診に行くのですが、そのときまで待ちますか?
その前に産院か小児科か皮膚科に行きますか?その場合どこに行きますか?
産院も小児科も今日休みなので明日行くつもりですが、どこに行ったらいいですかね😓いま、産院に電話して確認しようかと思いましたが、時間外なので電話しないほうがいいですよね?

無知なのでどなたか教えてください😭💦

コメント

もな👠

まだ生後2週間ならかかりつけもないでしょうから、とりあえず産婦人科。
明日に電話して確認をするのがいちばんスムーズかと思われます!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!明日産婦人科に電話してみます!

• 9月8日
🐣

まだ新生児なので産院が良いと思います
顔も石鹸で洗ってますか?
乳児湿疹は清潔に保つ、保湿しか出来ないので私だったら2週間検診まで待ちます!

• みんみ

みんみ

顔も石鹸で洗っています!母乳がかかってぶつぶつになっているのかな?とも思います😓それも乳児湿疹のうちに入るんでしょうか?
    明日産婦人科に連絡してみます(^^)

• 9月8日