※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠前は葉酸を飲んでいたが、悪阻で葉酸がトラウマになり、飲めない状況です。同じ経験をした方いますか?

妊娠するまでは葉酸飲んでたけど
悪阻が始まって粒状のものがだめになり
未だにトラウマで葉酸飲めてません😭😭

同じような方いますか???

コメント

さらい

かつてですがのめないまま産みました(;o;)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭
    無理に飲まなくても健康な子でてきてくれたら問題ないですよね!!

• 9月8日
  • さらい

さらい

二人とも悪阻でようさんのめず、しかもたいした食事もとれずでしたが健康でした。

• 9月8日
ママリ

葉酸を真面目に(?)飲んだことないです!
他のビタミン剤にちょこっと入ってるのくらいなら飲んだかな〜?程度です🤔
普通に野菜食べてたら大丈夫だと思います!!

• ママリ

ママリ

なかなか毎日飲むのって育児してたら忘れますよね😭笑
    たしかに他の野菜や果物からも葉酸とればいい話ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ

同じです😂
つわり中に頑張って飲もうとしたら ダメで そのまま飲めずに9ヶ月に入りましたが 今のところ問題なく元気ですよ🙆🏻‍♀️

ほー

私も同じです😣
妊活中から飲んでいたのですが悪阻のピークを迎えてからは飲めなくなりそれから全く飲んでいません😂
初期が特に摂取する必要があるようですが、もう中期なので飲まなくていいやって思ってます😭

ぴっぴ

1人目は飲めてましたが、2人目は気持ち悪くてほとんど飲めませんでした。
妊娠前から好んで葉酸の入った飲みもの飲んでました!(写真のものです。)

あっちゃん

わたしも1人目は気持ち悪くても!と思って無理して錠剤の葉酸とか飲んでましたが、今は初期からゲロゲロで飲んでも吐いてるので、ジョアの緑の飲んでます😂