※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr.
子育て・グッズ

6畳の部屋でのクーラー設定温度について、日中と夜の適切な温度を教えてください。現在は28℃に設定しています。



いつもコメントありがとうございます😊
0ヵ月(22日目)の男の子育ててます。

実家から帰ってきて
アパートに戻ったんですが
二階で風通し悪すぎて
クーラーつけました!

6畳で温度はどのくらいにしたら
いいんでしょうか😓?

今は一応28℃にしてあります。

日中と夜のクーラーの温度
よろしければ教えてください😮🙌

コメント

ののんのん

私も28度設定を目安に設定してますよ!
赤ちゃんは28度を越えると、体温の調節がうまくできないみたいなので、私自身が28度でも暑いなーって思ったらそれより下にして調節してます!
この季節、難しいですよね(^^;;

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    私自身暑がりなので28℃でも汗だくです😂
    子供の肌は適温かな~?と感じます。
    今度旦那と湿度計とか買いに行こうと話になりました😓

    • 7月10日
いっぱんじん

こんばんは!
私は病院から28ってゆわれてずっと28にしてます٩( ᐛ )

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます!
    病院から教えていただいたのですね!
    風通し悪すぎて嫌になります😭

    • 7月10日
ののんのん

あ、ちなみに日中もそんな感じで調節してます!

Y❤︎

うちは12畳のリビング(昼間)は23〜25度、
6畳の寝室は26度設定にしてありますが
子供は汗かいて寝てます😅

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます!
    実家のリビングでは26℃でした😯笑
    スヤスヤ寝てたら大丈夫ですかね🙄

    • 7月10日
あやぱんxx

うちもアパートで道路沿いのため窓開けられないのでクーラーです(^^)
冷房の28度に設定していますが、26度くらいまで下がったりするので室温は26〜27度くらいです。
暑くて夜起きちゃったりとかもあると思うので、昼間より下げなければ大丈夫だと思いますよ!

  • tyr.

    tyr.

    コメントありがとうございます。
    28℃くらいで大丈夫で良かったです😀
    寝る部屋は別なのですが余計暑いのでどうしようか考えてます😲💦

    • 7月10日