※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地で条件付きプランで建てられた方に質問です!外構なんですが、…

新興住宅地で条件付きプランで建てられた方に質問です!

外構なんですが、お隣と似た感じにされましたか?
それとも気にせず自分のしたいようにされましたか?

もともと砂利とコンクリートが標準なのですが、面白味がないので、こんな風にしたい!って言うのがあったんですが、お隣がど標準の仕様でして、気分悪くされたりしないかなーと思っています💦
と言っても駐車場1台の土地30坪狭小住宅なので、できる範囲も狭いのですが…
40区画で2番手でお隣はもう建っていて最近引越し、我が家は二番手で、お隣とモデルしかたっていない状態です。
かなり悩んでいます…

コメント

chel**

したいようにしましたよー!

逆にお隣が標準なら、標準にしても別にもしやすいのでは?😊と思いました🙌

うちは向かいの家が、うちがやろうと思っていた外構ほぼそのまんまなんで悩んでます😂(笑) 難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

わたしの気にしすぎかもしれないですね♡
    したいようにできるかは見積もり次第なのですが、標準コンクリ、黒目字のみはちょっと…と言う感じだったので、見積もりしてもらおうと思います♡
    まんま同じなんですね💦
    それはなんだか気まずい感じですよね💦
    うちも外壁の色が同じでアクセントはうちがくろ、お隣茶色なので違うんですが、ど標準の人からみたら隣がうちで嫌じゃないかな?って悩んでしまってました!土地を購入したのはうちが先なんですけどね💦

• 9月8日
はるのゆり

予算が問題ないのであれば、したいようにしてもいいと思いますよ😊

うちはオプションばかりになると大変な額になってしまうので、外構は標準のままですが…😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    私の気にしすぎだったみたいです(^^)少し安心しました!
    一応、オプションはショールーム関係100万まで、門柱、外構で合わせて50万までと決めているので、その中でできたらいいなあと思ってました!
    門柱が15万ほどと見積もり出たので残りで頑張ります♡

• 9月8日