※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

25週1日で1065gの成長が28週相当と大きめ。先生は心配なしと伝えたが、他の方はどうでしょうか?

いま25w1dなのですが、今日検診で1065g
全体的な身体の成長も28wくらいみたいでだいぶ大きくて少し心配になります😳
初期からその週数より1-2wくらいは成長していたのですが🤔
先生からはこの時期だし心配しなくても大丈夫と言われましたが😔
実際みなさんはどんな感じでしたでしょうか😲?

コメント

虹くんママ👼🏻🌈♡

予定日と性別一緒です💓💓💓💓
私は金曜日検診で、741gでした!なので少し大きめなんですね😊😊

  • なつみ

    なつみ

    一緒な方いて嬉しいです😃今日やっと女の子確定もらえました💓
    平均だとそのくらいですよね😳巨大児になるのかと思うと😂

    • 9月8日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    予定日まったく一緒な方初めてです〜🥺🥺
    小さいのも不安ですが大きすぎるのも産む時不安ですよね😂

    • 9月8日
  • なつみ

    なつみ

    私もです😊💓
    そうなんですよ😂ぶじに産まれてくれたら全然いいんですけどね🥺💓

    • 9月8日
おみみ

現在26w4dです。
25wの検診時に1045gで、私も大きめでした。なつみさんと同じくらいですよね😂
標準ラインはみ出してますよね?😂

BPDも二週分大きく、、巨大児になりそうな予感。。

  • なつみ

    なつみ

    大きさ同じくらいの方いて安心しました🥺
    そうなんです!ラインはみ出しちゃってて😂😂
    巨大児になると産むときやっぱり大変なんですかね🤔笑

    • 9月8日
  • おみみ

    おみみ

    同じくらいだと、少し安心しますよね!😂笑
    私も安心しました😂
    私、自分自身が4300g巨大児で生まれていて、、先生から巨大児の可能性もあるって言われてて😱
    絶対産むの大変なので、小さめで生みたい所ですけど、お互い元気にスクスク成長中みたいですね😂
    せめて標準ラインの上の位置でもいいから、おさまってくれーーって感じですね😱

    • 9月8日
  • なつみ

    なつみ

    安心しますー🥺💓
    4300はすごいですね😳
    私は産まれたときは3000くらいだったんですけど身長が174とかあるしそういうの関係あるんですかね🤔笑
    あまりでかいと産むとき大変って聞きますもんね😖せめて生まれる時は4000位内だといいかもです😂

    • 9月8日
  • おみみ

    おみみ

    身長めっちゃ高いですね!そのせいじゃないですか?!
    私、なつみさんの逆で147センチしかないんです😂
    もうお腹ポンポコリン過ぎて、臨月みたくなってます😱
    お互い、元気な赤ちゃん生みましょうね👶お互い安産でありますよーに✨

    • 9月8日
масо*゜

不安に思ってしまいますよね😞
小さいよりは大きいくらいのほうが問題ないかと🤗

今回3人目は1週ちょっと、大きめBabyです😊

ただママさんの身長が低めで赤ちゃんが大きいとお産する上で自然分娩の場合、大変なのはあります!

私が154㌢なのですが、なるべく3キロ未満のうちに産んだほうがママが楽だから、ストレッチ、ヨガしっかりやって、正産期すぎた頃からは特に動いてねと😂😂😂
そのおかげか、1人目は予定日ぴったり、2人目は39週0日でのお産でしたが、無事自然分娩できまして、スーパー安産でした😊ちなみに二人とも3キロ未満で産んでます!

  • なつみ

    なつみ

    そうですよね🤔
    なるほど!動いた方がいいと言いますもんね😃✨
    私が身長174なので産むとき多少でかくても大丈夫なの信じたいです😂
    スーパー安産いいですね💓
    私も、そうだといいです🥺

    • 9月8日
ポポリ

私は24w2dで700gでした