※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

専業主婦で貯金がなく、旦那の給料でやりくりしています。毎月の支払いが給料を上回り、困っています。同じ状況の方いますか?

専業主婦しています。お金は私が管理しているので旦那は貯金がいくらあるかは知りません。けどいま専業主婦なので元々少なかった貯金を切り崩してやりくりしているので貯金はなく、旦那が口座の残高見たらびっくりすると思います💦旦那の給料は手取り25万ですが毎月絶対かかる支払いが23万あって、食費込みじゃないのであきらかマイナスです。同じような方いますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもマイナスです。私が今育休中で貯金も出来ないです😭貯金も少なくて、うちの旦那も見たらビックリすると思います😂💦

• あんな

あんな

ですよね💦旦那には到底見せれないです。でも専業主婦だから無駄遣いしてるって絶対思われてそうで嫌です😕

• 9月8日
ままり

私も専業主婦です!
毎月赤字です💦
貯金なんて全然できません😂

• あんな

あんな

貯金できないですよね💦そろそろ底をつきます🤣

• 9月8日
ココア

うちも旦那の給料で支払等の引き落とし
私の退職金で食費や現金払いって感じで2年間続けたら私の口座は元の金額から-150万位でした、
子供が2歳からパートに出てなんとかちょっぴり貯金出来る程度になりましたが、減った分取り戻すにはまだまだって感じです😂

• あんな

あんな

私もパート考えます😭😭😭

• 9月8日
ママリ

私もです😂
育休中に下の子できてしまって結局退職しちゃったので、貯金切り崩して生活してます😂
共働きでも保育園落ちるような場所に住んでるので、幼稚園行ける年まではこんな感じです😂

• あんな

あんな

私はこのままだと幼稚園まで貯金が持たなそうなので働かなきゃと焦り始めました🙄🙄

• 9月8日
きなこもち

同じです😭💦
子ども生まれるまでは大丈夫だったのですが、子どもが生まれてからは毎月マイナスで貯金無くなりました(´;ω;`)
土日だけでもパートに行こうか考え中です😓

• あんな

あんな

私もできるだけ子どもは保育園などに入れず、旦那が休みのときに働くこと考えています😭数万でも稼げたらと思います😂

• 9月8日
ままり

我が家もです。毎月赤字です😭2人目産まれたら4月から保育園に入れて働きます😭
夫には口座見せられません…

• あんな

あんな

口座絶対見せれないですよね💦毎回ヒヤヒヤです。明日もし自分が入院したら旦那に見られてしまう…とか思ってしまい、それが毎日ストレスです😅😅

• 9月8日

以前までは平気だったのですが、コロナの影響が大きくて今年の2月から給料が減り毎月赤字で貯金を切り崩しています。。
少なくとも年内の間は給料減ると思われるので2人目も授かったしヒヤヒヤしています。。😢

• あんな

あんな

私も2人目希望なのでお金の面で焦ってます😭💦💦💦

• 9月8日
あり

うちもそうでした💦
子供達が小学生になり働きに私も出だして少しだけほんの少し貯金できるようになりましたが、子供にお金かかるし、節約が下手なので全然貯まりません(T_T)
うちも主人はけっこんして一度も通帳見たことないので、見たらびっくりすると思いますが、子供にお金をかけてるのは理解してるので(習い事を多数してます)仕方ないと思ってくれると願います(笑)

• あんな

あんな

理解してくれてるとまだ楽ですね😊私の旦那はお金の話をしても管理してるのはお前だから貯めれないのはお前のせいみたいな考えの人なので中々プレッシャーです。

• 9月8日