※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

離婚手続きが遅れているため、旧姓の口座で失業手当を受けられず困っています。新しい苗字の口座を作りたいが、名義変更は避けたい。ゆうちょで複数口座を持てるか知りたい。

同じ場所で旧姓の口座と新しい苗字の口座
を持ってる方はいらっしゃいますか??

ゆうちょで元々ありますが、失業手当てを
受け取る際に新しい苗字の口座が必要だと言われ
作る予定です。

出産前から別居しており本来ならばようやく先月末に
離婚ができるはずだったのですが相手が長期出張中で
11月末までは公正証書が利用できず延びています。
↑色々とありましてすぐに離婚が出来ませんでした)))


その事もハロワの方に話したのですが、やはり旧姓では
手当てを受けれないとのこと、、。

名義変更は考えていないです。
旧姓が汚されてしまうと感じてるし、
すぐにまた変える羽目になるので😭
仕事が決まるまでの間だけでも利用させて欲しいと
いうのは我儘なのかな。


ただ検索すると1つしか作れないと書いてある、
知恵袋みると過去に作れてる人がいました。
もし該当する方がいましたら方法を教えて欲しいです。


明日、ゆうちょに行く予定でネットで書類も印刷して
ありますが不安で質問させていただきました。


コメント

はじめてのママリ🔰

私はゆうちょ銀行旧姓と今の苗字2冊あります

ママリ

新姓の口座を作る際には、基本的には今ある口座も名義変更させられるとは思うんですが…