※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食メニューが欲しいです。掴み食べはまだ難しいです。

10ヶ月の簡単(本当に簡単な😭💦)離乳食メニューありましたら教えてください。
もちろんベビーフードも頼っているのですが、メニューが全然思いつかなくて💦💦
まだ掴み食べはあまりできません…

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ひじきと鶏ひき肉コーンのハンバーグ
野菜の餡掛けなどしかしてないです😂笑

• 💜

💜

ハンバーグすっかり頭から抜けていました💦
    作ってみます😊ありがとうございます!!

• 9月8日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

今日それをストックしようかなと私も思っています!
    あとは、アレルギーがなければ、全卵、ご飯、納豆を混ぜておやきにしています😆

• 9月8日
  • 💜

💜

納豆がちょうど沢山あったので(笑)おやきも作ってみます!納豆ネバネバしませんか??ご飯も一緒に食べれて助かりますね✨

• 9月8日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そこまで気になるほどではないですが、分量によっては少しネバっとはするかもです💦
    でも、ストックにもいいので役立ちます☺️

• 9月8日
もん

私は朝ごはんはキャベツと人参と玉ねぎの野菜スープをストックして、そこにツナやお肉を追加したり、味噌をといてお豆腐いれて味噌汁にしたり、赤ちゃん用コンソメとかとうもろこしフレークをいれて洋風にしたり…
とアレンジしてます!
そんなに難しくないかと😆

つかみ食べは好みがあるしベタベタに触りたくないみたいな子もいるらしいので、やりたがった時にやればいいと思います👍✨

• 💜

💜

野菜スープ、体に良さそうですね✨✨アレンジもきくのはありがたいです!!
    掴み食べ、お煎餅は出来るのですがご飯は握り潰してしまって😭難しです…

• 9月8日