※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

プレ幼稚園の2学期が始まりました。母子分離と着替えや支度についてです…

プレ幼稚園の2学期が始まりました。
母子分離と着替えや支度についてです。

1時間の母子分離時間も始まったんですが、15組中うちの娘だけギャン泣きで母子分離できず😭(子供たちは外遊びで過ごして、親は室内で話し合い)
先生から外から帰され、私と共に過ごしました。
いつかは母子分離できるんですかね💦?

私は大丈夫、大丈夫とあまり心配するそぶりはしなかったつもりです。
慎重派な性格で、下の子の出産の時の入院が寂しかったみたいでたぶんトラウマになってるのかな?

あと着替えや靴を履いたりするがなかなかできず
ママやってと言い、自分でやりません😭
皆さんどうしてますか?
このまま幼稚園通えるのかな?

コメント