※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
妊活

産後1年経ち、生理再開せず妊活中。症状あり妊娠疑いもあり。婦人科で検査し、2週間後再診。検査薬は陰性。再診まで不安。

2人目希望です👶🏽

完母のため産後1年経ちましたがまだ生理も再開していないため妊活!と言えるほどのことはまだ進められていません🤦🏽‍♀️
夜間授乳もあり基礎体温も測ってません🥺

先月中旬あたりから下腹部の違和感、腰痛、便秘、脚のだるさなどの症状が続いており妊娠してるかも?と思い8月31日検査薬しましたが真っ白陰性。

それからも下腹部の違和感が続くので病的な心配になり昨日婦人科に行きました!
エコーで見る限り排卵始まって生理もそろそろ再開ありかもなんだけど袋らしきものがしっかり見えるからこの大きさなら2週間後に生理再開してなければまた受診してくださいとのことでした😳
素人の私が見ても小さいですがはっきり見えるほどでした!

生理が再開すれば来なくていいとの事だったのですが妊娠の可能性もありでしょうか?😭✨

2週間長すぎてソワソワします🥺💦

ちなみに今日も検査薬真っ白でした😥

コメント

kana♡

最初の生理くるまえの排卵でくっついてたら妊娠の可能性ありですね❤️❤️
2週間って長いようであっという間です息子さんと楽しくすごして待ってたらすぐですよ🥰🥰
赤ちゃんいるといいですね😳❤️

• mkmn

mkmn

ありがとうございます😭💕
    毎日元気が有り余ってる息子と楽しく過ごしながら待ってみます❤️
    赤ちゃん来てますように🥺✨

• 9月8日
スヌーピー

私も完母で、産後生理来ないまま2人
目授かりました( ¨̮ )!年子希望だったため病院で産後7ヶ月から排卵してるかもみてもらってたのですがする様子も今のところないと言われ若干諦めて病院通いをやめたら上の子1歳2ヶ月で妊娠がわかりました!
ただ2人目が4月頭に生まれたためギリギリ学年年後になりませんでした🤣

赤ちゃん来てくれますように︎💕︎💕

• mkmn

mkmn

排卵してるかもわからなかったので排卵してたことだけでも一歩前進でした!🥺✨
    妊活息抜きしたらすぐできたってお話よく目にします💕
    4月頭!めちゃくちゃギリギリですね😆

今はとりあえず赤ちゃん来てくれること願ってみます👶🏽❤️

• 9月8日