※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまみーあ
子育て・グッズ

福岡市早良区の復帰した方への質問です。保育園内定後、時短復帰で内定取り消しになるか知りたいです。厳しいと聞いていますが、先輩ママはペナルティーなしと言っています。

福岡市早良区の復帰した方に質問です。

フルタイム復帰予定で保育園を内定していて、
勤務地の関係で時短復帰しかできなかった場合は
内定取り消しになりますか?

先輩ママで特にペナルティーも取り消しもなかったという声をよく聞きますが、本当でしょうか?

福岡は近年厳しく見られてあると聞いたので、よろしければ教えてください。

もちろんフルタイムで復帰した場合はフルタイムで復帰すべきであると思いますし、不正を働く気はないため、その部分に関しての批判はお控えください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務時間+通勤時間を考慮されると思うので、
勤務地が遠く、やむを得ず時短勤務になったとしても大丈夫だと思いますよ!

私も早良区の保育園で、博多区まで通勤ですが朝7時〜預けてます。
勤務時間は9時〜17時の7時間勤務で、お迎えは母にお願いしてますが、特に何も言われません🤔

• まんまみーあ

まんまみーあ

お返事ありがとうございます☺️

質問なんですが、
    ナデシコさんはフルタイムで就労予定で出して、実際勤務するときに時短になりましたか?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。

いえ、上司と勤務時間を相談の上、本社に就労証明書を出していただいたので、最初から時短でした!
求めてる解答じゃなかったらすみません😭

• まんまみーあ

まんまみーあ

いえいえ☺️参考になります!
    都市伝説的な話もネットに出回っているのでリアルな話はとても助かります♡
    わたしも天神勤務などなりそうなので、遠いとお迎え時間などが大変ですよね😭

• 9月8日