※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

先日トイレが詰まったので、管理会社へお願いして業者のかたに来ていた…

先日トイレが詰まったので、管理会社へお願いして業者のかたに来ていただきました、、

私は、トイレットペーパーが詰まったんだろうと思っていました。
トイレットペーパーの場合は、管理会社が費用を負担してくださるそうで、私はそのつもりでいたのですが、

まさかのまさかで洗濯バサミが詰まっていたので、実費で支払いをすることに。。

いくらだと思います??、、、

8万円。。

え、、!?

。。電話越しに涙がツーっと流れました。

つらい。
1歳の息子が、
よくトイレを覗いてるなーっとおもってたら。。

皆様お気をつけくださいませ( ;∀;)

コメント

🧸

は、は、は、はち、はち、はちまんー?😳😳😳💦😭😭

泣ける😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「2万円くらいですよねー?😆」
    「いえ、八万円です。」

の、やりとり。。

電話切った後3分くらい頭かかえて泣きました😂😂

• 9月8日
  • 🧸

🧸

いえ、8万です。
    って軽くいうなよ😭😭って感じですね😭笑

それは泣けますよ😭😭
    痛い出費…

• 9月8日
しーまま

どうやって取ったんですかね?🤔
元々水回りの修理やリフォームの会社に勤めていましたが、便器の脱着だけなら大体2〜3万、それより先で引っかかってるとまた別の業者になったりするのでプラスになってくる感じです😭
引っかかってる場所によって高くなりますが、それにしても8万は高いですね…😱😱

もしかしたらラバーカップで気合でとれたりするので、次回の万が一の時はラバーカップで頑張ってみてください😂
おばあちゃんの1人暮らしの家に詰まりで行った時、修理担当の人がめちゃくちゃ頑張ってラバーカップバコバコしたら、リンゴが出てきたことあったそうですよ🤣🤣
なぜリンゴ詰まったのかはよく分からないまま終了したそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラバーカップしたのですが、詰まってる上から皆んな用を足すので、便器の中がウンコ風呂みたいになってたのも加算されたとかですかね?😂
    業者の人は、最初ラバーカップ10分くらいして、そのあと便器の水を抜いて、着脱して、って感じでした!
    水を抜くときに外の下水?を使ってたら音が煩くて苦情がきたので、家の洗面所から何やらスビズビしてました!

値段が高すぎて、火災保険とかで安くならないかと調べまくってます😂

• 9月9日
  • しーまま

しーまま

なるほど🤔
    それで8万は個人的には高すぎる気がしますね💦
    業者の方は1人作業でしたか?

まぁいくつか下請に下ろしていたら、中間マージンとかは影響あるかもですが😭
    私の勤務していたところも下請出すと、例えば8000円で請求きたらそれに自分たちの訪問料が最低でもプラスされて、それ以外にもこれくらいなら増えてもいいかな?って感じで施工関係に足してましたね😂
    だいたい8000→12000〜13000円くらいには増えてたと思います💦

ウンコ風呂やばいですね🤣
    この時期は暑さもあって匂いも増すので、そこのメンタル的な加算はあるのかもしれないです😂😂

何かしら安くなる方法見つかるといいですね😱

私も過去に大雨の中前を走ってたトラックの飛び石のせいで車のフロント総取り替えになったことがあり、気づいた時にはナンバーの確認も出来ずに8万かかったことありますが、本当こういうの辛すぎますよね😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

二人作業で2時間ちょいでした!
メンタル加算のおかげで、こっちのメンタルが崩壊しそうです😭😂😭笑

それはツラいですね( ;∀;)
親身になって聞いてくださりありがとうございます。なんとか受け入れて頑張ります( ;∀;)