※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りして困っています。怒りたくないけど大声を出してしまい、娘も理解できずストレスが溜まっているようです。赤ちゃん返りへの接し方を知りたいと相談しています。


上の子の 赤ちゃん返りなのか ここ最近
酷くなってきて どうしたらいいのかが
分かりません 。

怒っちゃダメなのは 、分かってますが
そうもいかず 大きな声を出してしまいます 。
ですが 、まだ娘も 分からず 理解出来なく
結局 同じことの繰り返しです 。

関わってあげたいけども 、下も完母な為
頻回な授乳だったり 新生児な為 外に遊びに
出れる訳でもないので 娘自身も我慢とストレスが
溜まってるんだと思います 。

娘に 怒ってばっかりで 最終的に 罪悪感 。
夜は 寝てくれるけども 日中泣くことが多い息子 。
正直 、自分自身も どうしたらいいのかが
分からず … 。
赤ちゃん返りしてる上の子の 接し方が知りたい
と思い こうして質問しました 。

コメント

らら

私の子も2人とも月齢が近いです。そして同じく新生児で頻回で外に出れず、上の子は外にも出たい、家の中だと飽きてしまってます💦でもこればっかりは無理だし、、
ほとんどYouTubeみたり
おままごとつきあったりして
飽きるのわかってるけどしょうがなく毎日過ごしてます。
イライラしますよね
私もつい怒ってしまうし
下の子がなくと上も泣きます。
次女も夜のほうがましで
昼間のがグズグズしてます💦

とりあえず、家の中で叶えられる我がままはきいてあげて

ままはみてるよアピールはしてます笑
これたべたいとかも
それで治れば良いやってかんじであげちゃったり、、。

同じ境遇で共感です。
私も罪悪感でいっぱいですー!
ストレス溜まるけど
一緒に乗り越えましょう😢‼️

  • は

    テレビとかに頼りたいんですが … 妊娠中に沢山遊んでいたせいかテレビにも集中してくれず … ( .. )
    おもちゃも 出しては 、出しっぱで次から次へと新しいもの出してきて … って感じで (*_*)

    ご飯に関しては 、もうお手上げで 💦
    わざと汁物をこぼしたり 、全部入れてぐちゃぐちゃにしたりと … 🤦‍♀️

    早く外出 できる時期に
    なって欲しいという願望を
    持ちながら 頑張ります 😭

    ありがとうございます!

    • 9月8日