※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

電器屋でダブった懐中電灯を返品しようとしたら、店員の態度が悪くて困った。クレーマーではないか悩んでいる。

イライラモヤモヤしているので、お時間ある方良ければ聞いてください。
3日前に某電器屋さんで懐中電灯を買いました。
台風の影響で停電すると聞いて、主人と手分けして探し回り2つゲットしました…が、結局ダブってしまったので、一つは返品しようと思いました。
今日未開封の商品とレシートを持ってお店を訪ね、すみませんがダブって購入してしまったので返品してもらうことはできますか?と聞きました。
一気に女性の店員さんの顔色が変わり、返品の理由は?と聞かれ、本来ならお客様の勝手な都合で返品というのは受け付けてませんので、と言われました。
あぁ、そうだったんだと思って、知らなかったです、すみませんと言うと、ため息をつきながら、渋々返品の作業にあたってくれました。
かと思ったら、やっぱり返品は無理なので、今から同じ値段の商品を何か持ってきてくださいと言われました。
急にそんなこと言われても欲しいものなどなく困り、日を改めて主人と一緒に伺ってもいいですか?と聞くと、目も合わせず無言で商品を渡されました。
身体がしんどい中、お店に行き、こんな態度で接客され、産前で涙もろいのもあって、帰りに涙ぐんでしまいました…
私も悪かったかなと思いつつ、上から目線での接客に納得がいかず、お客様サポートセンターに電話し、話をしました。
店舗の責任者の方からお電話があり、謝罪と、未開封のもので3日以内であれば返品受け付けるので、近いうちに足を運んでいただけないかと言われました。
私はクレーマーですかね…
最近は打たれ弱くなってて、涙もろくなってます。

コメント

みーやん

商売している以上そのような接客はかなり問題あると思います😤
私でもイライラしますし、クレーム入れてもおかしくないレベルだと思いますよ!
あまり気になさらずお体に気をつけてください😊💕

らすかる

返品は基本的に店の好意でのサービスなので嫌な顔されることもあるかな😅
私なら懐中電灯いくらあっても困りはしないですし、ダブっても返品まで考えないかも...
に、してもその態度は腹立ちますね!その場でブチ切れなかったのは素敵です!!!

ゆきち

コロナを警戒して、という事もあったのですかね。。。

返品を嫌がる定員さんはなかなかいないと思いますし、私自身も販売の仕事をしていましたがレシートがあって未開封でしたら返品には何も思わずに応じていました💦

何かそのお店なりの理由があったのかもしれませんね😥