※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいとん
子育て・グッズ

ベビーフードの味付けについて調べています。調味料の使用時期について知りたいです。

ベビーフード始めて使ってみたんですが、意外と味濃いと思いませんか?
それを批判したいわけではなく、自作する離乳食も少し調味料を増やしていいかなーと考えたいのです。
塩0.5gまでとか書いてるけどそんなの計れるわけもなく…
適当に薄味で、ベビーフード目安で味付けしようかな〜と思ってます。
調味料はいつ頃から使われましたか?

コメント

まめ

BF美味しいですよね✨
自分で作る離乳食で出汁以外を使い始めたのは1歳を過ぎてからでした😊味付けをあまりしなくても食べてくれたので💕
味が濃い物はこれから必ず口にするので、食べてくれるうちは味付けしなくてもいいかなと思っていました。

• ゆいとん

ゆいとん

味付けしなくても食べてくれたんですね。最近マンネリ化もありお口を大きく開いているくれなくて、ベビーフードパクパク食べてくれるとちょっと落ち込みました😅
    ありがとうございます。

• 9月8日
Mama

うちは、8ヶ月くらいの時は塩とか麺つゆなどは使ってました😊

• ゆいとん

ゆいとん

私も少しずつ味付けしてみます。
    ありがとうございます😊

• 9月8日
まー

しばらく味付けなしのつもりでしたが、なかなか離乳食食べてくれず、BFは普通に食べてくれたので最近ちびちび味つけるようになりました!出汁とかコンソメとかメインですが、醤油ちょっと足したりとか🙆‍♀️食べてくれるなら味付けなくてもいいんじゃないかな〜とは思います!

• ゆいとん

ゆいとん

最近大きいお口で食べてくれることが少なくなってきてて、ベビーフードをパクパク食べる姿に悲しくなっちゃって😅少しずつ味付け足してみます。
    ありがとうございます😊

• 9月8日