※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーさん
子育て・グッズ

一歳七カ月の息子と三カ月の娘がいます。下の子は泣きやすく、抱っこしないと泣き止まない。上の子と遊ぶ時間が取れず、心が折れそう。辛抱しているが、手のかかる子の育て方や下の子の落ち着き方についてアドバイスを求めています。

一歳七カ月の息子ともうすぐ三カ月の娘がいます。
下の子が本当に良く泣く子で抱っこしていないと
永遠と泣いています。特に寝ぐずりがすごく、眠いと抱っこしていてもギャン泣きします。
本当にお兄ちゃんには申し訳ないですが常に抱っこ紐で抱っこしています。家では下の子をあやしていないととてつもない声量で泣き続けるので上の子とまともに遊ぶことも出来ないです。本当に心が折れそうで下の子が可愛くないとまで思えてきます。、。
1人でご機嫌に遊んでくれるまでのもう少しの辛抱だと思って毎日頑張っているのですが、😭
2人目がとても手のかかる子をお育てのママさん、上の子とどうやって遊んだりしていましたか?また、どのくらいで下の子が落ちつきましたか?😭

コメント

えび

うちもここ最近まさに同じような感じです。次女がとにかく甘えん坊で、ママママ!抱っこ抱っこ!なんですがとにかく息子がよく泣くようになってしまって、息子を抱っこしっぱなしです。(長女は幼稚園に行ってます。)
次女とは録画したおかあさんといっしょを見ながら踊ったり、家の中で柔らかいボールでサッカーしたり、図鑑を読んで「○○どれだ?」と問題を出したり、、というのを全て息子を抱っこしたままやってます😂
あまりにも息子に泣き続けられると私も心に余裕が無くなって、無関係の次女にすらイライラしてしまう事も少なくなくて…本当に申し訳ないです😭

• なーさん

なーさん

ありがとうこざいます😭💓
    同じ人がいるだけで本当に安心します。。そうですよね😭常に抱っこしながら遊ぶので一緒に遊ぶ内容も限られてきますよね😭
    図鑑とかもいいですね💓私も買って見ようと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
    わかります。本当に泣き声聞き続けるとイライラして息子にも当たってしまう事あります😭その度に自己嫌悪です😭

• 9月8日