※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

保育園の送迎で新生児を外に出す時期や、外での過ごし方について相談中。徒歩15-20分の小規模保育園で、玄関での受け渡しではない。ガーゼ素材のおくるみで覆い、長時間外に出しても大丈夫か悩んでいる。

保育園の送迎についてです。
徒歩で送迎してる方はいつ頃から新生児の赤ちゃんを
外に出しましたか?汗
片道徒歩で15分から20分程の距離、園は30人ほどの小規模?保育園です。玄関での受け渡しではないので確実に中に入ることになります。その際は、ガーゼ素材のおくるみで抱っこ紐の上から覆おうと思ってます。
問題は、外に長時間出してもいいのか…。です。
同じような状況だった方、状況の方どうされてますか?
来週運動会があるため明日から平日は全て通わせたいと思ってます汗

コメント

maico

私の娘も片道徒歩15〜20分の保育園に通っています。
下の子は生後1ヶ月健診を終えて、すぐに抱っこ紐で保育園の送迎をしました!

  • 2児のママ

    2児のママ

    一ヶ月検診は、生まれてからいつ頃ありましたか?

    • 9月8日
  • maico

    maico

    7日生まれで、9日に健診がありました!

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    1ヶ月健診が生後1ヶ月から5日後なんですがそれまでに外に連れて行くのは控えたほうがいいんですかね汗

    • 9月9日
  • maico

    maico

    やむを得ない事情がない限り、1ヶ月健診を受けてお医者さんから「問題ない」って言われてからの方が2児のママさん自身も安心かと思います!

    • 9月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうですよね汗
    ありがとうございます。

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わった翌日からです😂この猛暑のなか毎日連れ回してほんと申し訳ない気持ちですがどうにもならないので…💦
ベビービョルンの抱っこ紐で行ってました!UVカットのケープをして、今はエルゴアダプトで行ってます😊
汗疹と鼻風邪2回…心が痛みますよね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    UVカットのケープもあるんですね!、!
    ちなみに、1ヶ月健診は生後どれくらいでありましたか?汗

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの産院は週に2日しか1ヶ月検診の日がなくて、26日生まれで検診は翌月の30日でした!

    • 9月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですね!
    やっぱり1ヶ月健診終わってから外出のほうがいいですよね…汗

    • 9月8日