※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

離乳食前にスプーンの練習は必要ですか?離乳食開始時にスプーンを口に持っても難しいことがありますか?

離乳食始める前に、スプーンの練習とかしといた方が良いんですか?
離乳食始めて、いきなりスプーンを口に持っていっても口開けてくれませんよね?

今、フッと疑問に思いました😅
アホな質問でごめんなさい💦

コメント

みちち

うちは練習しませんでしたが、口開けてくれましたよー✨

練習した方がいいって言ってる人もいますよね😣
でも、空のスプーンを口に突っ込まれたら自分は嫌かなぁー😅って思ってあえてやりませんでした💦

ice cream 🍦

効果あったかはわかりませんが、私は始める前日に麦茶をスプーンで飲ませてみました^_^
練習するならそんな感じのやり方かなぁと思います!(^ ^)

tyi

こんばんは☆
ちょうどなんでも口に持っていきナメナメしてた時期なので離乳食始めた時もスプーンを口に持ってったらなんなくパクッと入れてくれました😁

緋ママ

練習しなくても、口パクパクしましたよ(`・ω・´)それほどまでに興味を持ってからの離乳食開始でいいのかと思います( ´ ▽ ` )ノ
大人が食べる姿を見て口を開けることは覚えるのかと思います〜〜🤗

せなくろ

全くスプーンの練習しませんでしたが、離乳食始めた初日から普通にパクパク食べてくれましたよ😊ただ最初の頃はぺってされちゃうかもしれませんが、離乳食初期はそこまで量食べる訳じゃないので、離乳食初期の頃にスプーン慣れさせていけば十分だと思いますよ!

ぴよちん

ウチも効果があったのか分かりませんが、お出汁をスプーンで飲ませてました♪
今では出汁のきいてないものは食べません( ;´Д`)

• ゆい

ゆい

ミルク、母乳以外で最初に飲ませるモノは重要なんですかね?
    麦茶、1度飲ませましたが早いとのことで止めましたf(^_^;

回答ありがとうございます(^^)

• 7月10日
ゆい

回答ありがとうございます‼
まとめて返信ごめんなさい💦

絶対に練習しなきゃダメって事は無いんですね🎵

最近、私と旦那がご飯食べてるとガン見してます(笑)

まずはスプーン買うとこからなんですが、買って気が向いたら麦茶やミルクで試してみる程度にしときます‼
ありがとうございました(*^^*)