※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

健診でNSTを受けたら心配。赤ちゃんは大丈夫だったけど、NSTの時期や同じ経験者が気になる。

今日健診だったんですが尿蛋白出てるから違う検査もしますと言われ、NSTを初めてしました。特に異常はなさそうだったんですけど心配になりました😰
赤ちゃんは大丈夫そうでした。塩分控えめとしか言われなく入院とかにもなることなく一安心だったけど
この時期にNSTをするのはあまり良くないですか?
同じ時期にNSTした方いたりしますか?

コメント

***R

汗いっぱいかいて水分不足でも尿タンパクでるって言われました〜!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!水分不足なのかな。。。早産の可能性とかあるのかなと不安になりました😭

• 9月8日
あや

わたしよくお腹が張るのでNSTしてました!こないだもしたばっかりです🥰
何にもなくてお腹が張ってるなーだけでも念のためNSTしましょう!ってなったりするので大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!問題ないなら普通に生活してても大丈夫ですかね?ほんとは今日少し入院準備しようかなと思ったけど気が気じゃなくなって一人で行くのやめとこうと思って検診終わって帰るとこです!

• 9月8日
  • あや

あや

大丈夫だと思います!
    お腹痛いとかそういうのがなければ、楽に過ごしてていいと思いますよ🥰
    NSTって赤ちゃんにストレスがかかってないかみる検査なので、検査結果問題ないなら今のところは大丈夫だと思います✨

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!妊婦ってほんとに何あるか分からないですね😰

• 9月8日
みゆ

おしっこの量が少なくても反応出てしまうらしいです!
偽陽性結構出るみたいなんであんまり気にしなくてもいいと思います(´・ω・`)

高血圧で蛋白でてるなら別ですが💦

• ママリ

ママリ

血圧は107/66とかで問題なさそうです😢
    今日少なかったかもです。。。絞り出した感なんで(笑)

• 9月8日
ママリ

娘の時は初期からずっと尿蛋白プラス1です
最初に検査してそれからは何も言われなかったです。

血圧は低血圧ギリギリです。

今回も尿蛋白でてますw

• ママリ

ママリ

そうなんですね!普通の妊婦健診以外に検査したの初めてなので赤ちゃんに何か問題でも?!ってなりました😰

• 9月8日