※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊😊
子育て・グッズ

ベビーベッド卒業後の寝かせ方について相談です。親も一緒に寝るのは狭いので、アドバイスをお願いします。

ベビーベッド卒業後について。

現在、1歳2カ月の子はベビーベッド 、パパママはシングルベッドを2つ並べて寝ています。

つい最近、ちょっと目を離した好きに、ベビーベッドの柵を乗り越えて、転落してしまい💦そろそろ卒業かなぁと。。
2歳までは使いたかったけど😂

でも、今のシングルベッドで一緒に寝るのは狭いし、どうしようかと。。

親も子もベッド使ってた方、ベビーベッド卒業後はどの様に寝ていますか?

やっぱり、親もベッド卒業して、お布団3つ並べて寝るのが良いのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

セミダブルで寝てました!

  • 😊😊

    😊😊

    セミダブルのベッドですか?
    やっぱりシングルだと辛いですよね😂

    • 9月8日
み

シングル3つで寝てます💕

  • 😊😊

    😊😊

    シングルベッド3つですか!!
    ベッドの買い足しは思いつきませんでした😄
    スペースあるかなぁ?

    • 9月8日
  • み

    最初シングル2つで間に挟む用のパット買って寝かせてたんですけど寝相悪くて蹴られるしシングル買い足しました💕

    • 9月8日
  • 😊😊

    😊😊

    確かに、いづれ独立しても使えますしね‼️
    置けるならそうしたいなぁ😆

    • 9月8日
  • み

    そーですよ🌷💛
    置けるなら絶対オススメします💜💜
    シングル2つ蹴られるし寝相悪いし買って良かったなって思いました💕

    • 9月8日
  • 😊😊

    😊😊

    今、シングル二つ部屋の真ん中に置いてるので、旦那帰ってきたら、計測してみます‼️
    旦那だけ別に部屋でも良いんですけどね😅

    • 9月8日
りこ

シングルベッド二つくっつけて、真ん中に子供、端に夫婦で川の字で寝ています😄

  • 😊😊

    😊😊

    真ん中って、溝どうしてますか?
    ベビー布団敷いたり??

    • 9月8日
  • りこ

    りこ


    若干私よりに寝かせてるくらいで、特に何もひいてません😂💦

    • 9月8日
  • 😊😊

    😊😊

    そうなんですね!
    今、寝付くまでは同じ様に子供真ん中で寝ているのですが(寝たらベビーベッドに移動してます)、旦那が踏んじゃいそうで怖くって😅

    • 9月8日
ec

今はダブルで親子三人川の字です!
よく子に蹴られます😅

  • 😊😊

    😊😊

    ダブルで3人も、子供が大きくなると大変そうですね😅
    でも、お布団に変えてる人って居ないんですね〜!
    なんとかなるのかなぁ?

    • 9月8日
まい

新しく高さの低いベッドを買い、そこに私と娘が寝ています。
ゆくゆくは今後産まれる下の子も寝ることになると思います💡

旦那はもとからあったベッドにひとりで寝てます笑

  • 😊😊

    😊😊

    妊娠おめでとうございます🎊
    新しく買ったベッドはシングルですか?
    我が家も、2人目希望しているので、色々考えなくっちゃな❣️

    低いベッド、良いですね!
    やっぱりお布団は大変だし😅

    • 9月8日
  • まい

    まい

    もともとセミダブル+シングル+ベビーベッドという感じで寝ていたので、セミダブルとシングルの高さの低いフレームを買い足し、そこに前から使っていたマットレスを乗せて寝てます💡
    旦那は前からのフレームにシングルのマットレスを買い足して寝てます。
    お布団はカビとか埃とか心配で😢高さの低いベッドなら、寝相が悪くて落ちても、大事故にはならないので安心です。

    • 9月8日
  • 😊😊

    😊😊

    詳しくありがとうございます!
    なるほど!
    ものすごく参考になりました!
    マットレスはベッド変えても使えますもんね!

    我が家も、シングルひとつは残して、セミダブル買い足そうかな。色々検討してみます❣️

    • 9月8日
もこ

うちは夫婦が寝てたダブルベッドにわたしと息子2人で寝て、旦那はリビングで布団敷いて寝てもらってます😅
ダブルだけど息子が寝相悪いのでいつも狭いです🤣

  • 😊😊

    😊😊

    子供が同い年ですね😁
    ダブルでも狭いとは🤣

    でも、そうなっちゃいますよね❗️
    男の子だし😆笑

    シングルだとやっぱり辛いなぁ〜!
    また落ちちゃう前になんとかしないと‼️

    • 9月8日
まゆ

元々クイーンがあったので、それにシングルくっつけて3人で寝てます。ベットに柵をつけてたんですが転落したことがあるので、マットレスに変えました!

  • 😊😊

    😊😊

    クイーン+シングルって、相当広そうですね😆
    旦那もシングルだと狭そうなので、セミダブル+セミダブルでも良いかもなぁ〜‼️部屋に入れば、、、

    • 9月8日
  • まゆ

    まゆ

    クイーンにあたしと娘が寝て、シングルに旦那が寝てます。広ければ広いだけ娘は動いてます!笑
    実家に帰った時はセミダブルで娘と寝てますが十分ですよ🥰

    • 9月8日
  • 😊😊

    😊😊

    そうなんですね!
    セミダブル検討します😄
    もし、もう1人出来ても、これなら安心かも😁

    • 9月8日