※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が室内では上手に歩くが、靴を履かせると不安そうになる。公園で練習するのが良いでしょうか?

初めて外を歩かせたのっていつでしたか?
いつくらいから歩かせたらいいのでしょうか?

まだ外を歩かせたことありません。

1歳1ヶ月の息子ですが、
歩き出すのは早くて今では室内(裸足)だと小走りしたりと上手に歩きます。

しかしためしに室内で靴をはかせたら、
気になるのかヨチヨチ歩きになったり脱ごうとします。

道は危ないから
公園などで歩かせて練習などしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ひな

外を歩かせたのは
11ヵ月半の時です☆
道路はまだ危ないので
歩かせていませんが…

ぶたぴーなっつ。

10ヶ月で歩き出した娘は1歳前で外で歩かせました。

確かに靴は気になるようでチャイルドシートなどに座ってる時は脱いでしまいますが、外では歩けることが嬉しいようで脱ぐことはありません。

靴も履かせないと慣れないので、最初は公園の芝生があるところなどで始めました。

現在もあまりコンクリートや砂利のところで歩かせることは避けていますが、少しずつそこら辺も慣らしてるところです。

外が大好きで、自分の足で歩けるのが嬉しくて仕方ない感じが娘からは伝わってきます。

ぽいちょん

うちの息子は早くて10ヶ月で歩きました…(ーー;)3歩くらい歩けるようになったらすぐにお外でも歩かせてたような気がします♪

うちも割と早めに歩いていましたが、1歳の誕生日に靴を買ってもらったのでそれで公園デビューしました。

公道は危ないので、公園などで歩く練習をされた方がいいと思いますよ。

tarapi

うちは早くて、七ヶ月で伝え歩き、八ヶ月で2〜3歩、歩き始めたのでその位に公園で歩かせました。10ヶ月では公園の外(車の少ないところ)で走っていました。