※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

一歳半の男の子が、白いご飯ばかり食べてたんぱく質が心配。牛乳やフォーミュラはOKだけど、卵アレルギー。たんぱく質を摂らせる方法はありますか?

一歳半の男の子がいます。
白いご飯が好きで、他のおかずを作ってもご飯ばかり食べたがります。たんぱく質ももっと摂らせたいのですが何か良い方法ありますか?
牛乳やフォロミは飲んでくれます。
ちなみに卵アレルギーです🌀

コメント

梅おにぎり

ご飯に鶏そぼろを混ぜてみてはどうでしょうか?
うちの子は、そぼろを髪にして海苔で顔を作ると可愛いので喜んで食べてくれます♪

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます★
    鶏そぼろだけとって食べるんですよね🌀でも最近はやってなかったのでもう一度トライしてみます✨

• 7月10日
ちび子

娘は3色丼にするとよく食べてくれます。
そぼろ、卵、野菜で色鮮やかですo(^▽^)o
卵無しでもおいしいです☆

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!野菜はどんなものが良いですか?ふりかけくらい細かいものじゃないと指でつまんで避けて食べるんですよ(笑)

• 7月10日
2児ママ♥

うちもそうでした!
おにぎり作ってもふりかけいや〜!って感じで白米のみ!の事ほとんどで(>_<)

炒飯などに細かく野菜を入れたり
野菜とジャコとかで作ったふりかけなどはどうでしょうか??

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!ふりかけとしらすならギリギリ食べてくれます!
    あとは色が緑やオレンジがあったりすると口を開けません🌀
    もっと細かくして再チャレンジしてみます!

• 7月10日
  • ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!おにぎりも色がカラフルだと緑やピンクのところをつまんで避けようとします^_^;
    しらすはギリギリ大丈夫です。
    最近玄米などは混ぜてるので少しずつ白以外のものに慣れてほしいです💦

• 7月10日
wあーちゃんママ

息子もつい最近まで白ご飯のみしか食べませんでした。
おかずは気が向いたときに少しだけ。
それに卵アレルギーです。
5月から保育園に通ってますが、先生たちは「おかず1口食べたら白ご飯ねー」と言って食べさせてくれるみたいです。

家では主人が「パパの真似っこしてー」と言って、おかず食べ、白ご飯食べ、真似させてます。

• ぴろ

ぴろ

コメントありがとうございます!なるほど~おかずを食べたらご飯と順番こに食べてもらうんですね💡少しずつ言葉も理解してきているので教えてみます!

• 7月10日