※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼりべつ
子育て・グッズ

2歳くらいからトイトレを始めたいと考えています。オムツをこまめに替えて不快感を覚えさせる作戦をしていますが、皆さんはどのくらいの頻度でオムツを替えていますか?

2歳くらいからトイトレ始めたいなーと思って
この前からオムツこまめに替えて不快感とかを覚えて貰おう作戦してるんですが
皆さんどんくらいの頻度で変えてますか?

怒られるかもですがオムツがモッコリするくらいまで割と変えてませんでした🤣🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

1日5回替えればいい方です🤣

我が家もパンパンになるまで替えてません😇笑

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    トイトレいい感じに進んでますか?🤣

    同じ方いて良かったですwww

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は2歳9ヶ月頃に突然オムツ取れました!

    下はぜんっぜんです🤣
    上の子に感化されてトイレに座りたがりますが、座って終わりです😇笑

    2歳で取れてる子たまにいますが凄すぎます!!!
    今のオムツは本当に快適だから昔みたいに1歳すぎて取れた〜とかなかなか難しいみたいですね🥺💦

    上の子もいきなりパンツにして超短期間トイトレで終わらせました🤣笑

    • 9月8日
ぽん

うちは1日4回しか替えてません笑
荒れた事ないのでつい😅

そんなでも最近は1回おしっこ出ただけで教えてくれます🙏うんちも言えるようになりました!でも全部した後ですが…

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    言えるの凄い…😱
    うちは無言ですwww

    • 9月8日
ちゃちゃ

うちは家にこもりっきりの時は、1日3回とかあります😂
朝2回、昼寝後1回とか😂
でも💩されたら、4~5回になります💧

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    みなさんそんな感じってのでほっとしました🤣🙌

    トイトレとか何歳から始めますか?

    • 9月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    トイトレは1度、1歳半の時に補助便座買って始めてみたんですが、妊娠してから悪阻やらでトイレに連れていくのがしんどくなって、今はお休みしてます💧
    あとテレビで、ある程度話せるようになったり、ちっち出たなどサインが出てからの方がスムーズにいくと聞いたので🙇‍♀️
    うちの子は全く話せず、サインもあまりしないので、2歳くらいからやろうかな~と気長に待ちます😂

    • 9月8日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    うちも何もないです(笑)
    トイトレってなんか凄い難しそうなイメージです😱

    • 9月8日
ハジメテノママリ

わたしもめんどくさくて同じくモッコリまで変えてなく、
りんごさんのように最近ちょっとずつ…と思い、こまめに変えるようにしようと努力してます…笑

  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    同じ方いて嬉しいですwww
    しかも同じ月齢ですね!!

    こまめに替えてあげてる子の方がオムツ離れ早いって書いてあってこまめに変えるようにしてるけどどのくらいの頻度で変えるのか分からずwww

    • 9月8日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    一緒ですね😍
    うちは保育園とか預けないので、来年の夏からできたらいいな〜程度なんですけどね😂
    わからないですよね!笑
    2回だけ教えてくれたり、おむつ勝手に出して💩教えてくれました笑
    おしっこは漏らします🤣

    • 9月8日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    うちも保育園預けてないので自力でトイトレやるしかなく…www

    うちは教えてくれないので
    難しそうです(笑)

    • 9月8日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わたしお布団とか汚されるのが怖すぎてなかなかやりたくないです🤣ダメ母笑
    簡単にとれるといいですよね🥺

    • 9月8日
  • のぼりべつ

    のぼりべつ

    夜のトイトレはかなり難しそう…wwwwww
    日中取れれば割とこっちのもんですよね〜www
    お互いに頑張りましょう🤣🙌❤️

    • 9月8日
ママリ

うちは夏場は2-3回です😅

ぼのろん

うちもモッコリするまでかえてませんでした😂 
1日2〜3枚くらいですかね😂
そして例え漏れても全く教えてくれませんでした(笑)
うんちももちろん教えません🤣