※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

モヤモヤが溜まりすぎて仕方ないので吐かせてください。私の家族はお金…

モヤモヤが溜まりすぎて仕方ないので吐かせてください。。。

私の家族はお金無くてサポート(私の両親に)してもらいながら生活してて、車を早くに買え替えないと危ないって話も
旦那のご両親にお話してあるのに

おじいさんが亡くなられてお金が無いから40万貸してくれ、1年後とかではないけど必ず返すから。って言われてそれを了承した旦那。

お金ない人が1年以内に金返せる?
そんなお金ないの?共働きで?
なんのために使うの?
これからもそう言われるんじゃないかとか色々考えて

まだ金額が決まってない時に私、20までなら許すとはゆったけどなぜ40で了承したの。

旦那の夫としての意識。家庭があるという意識が低すぎる
なんで自分の親に、家庭があるからかすにしても20までしか無理だよとか言えないかな。。。

コメント

はじめてのママリ

うーん。旦那さん…一言相談して欲しいですね…🤔
自分の親ですし大切なのはわかるけど、、奥さんに相談が大前提かと💧
とりあえず20万貸してそれでもどうしてもダメな時はまた相談して貰うじゃダメですかね🤔🤔🤔

• まーやん

まーやん

もう、40貸すことを決めたみたいなので今更ゆっても…って感じですね
    もうメモして返してもらったかも確認するようにします…

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭💧旦那さんの親はルーズな感じですかー?🤔
    出来れば月に何千円、何万円、と決めて返してもらって、まーやんさんがきっちり管理される、もしくは振込(明細が残る為)で返してもらう方がいいと思いました😂💧

• 9月8日
  • まーやん

まーやん

旦那ともう少し、両親とどう話してあるのか聞いて
    返し方を確認したいと思います
    昨日聞いた感じだと現金を送金。家に送るかお義母さんが家まで来て返すってゆっていたので…

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金は本当に面倒ですよね🙄💦金の切れ目が縁の切れ目なんて言葉もあるくらいですから💧
    とりあえず、まーやんと旦那さんの意向が同じでないといけないと思います!
    月々の返済方法、40万きっちり返ってくるまでは次貸すことはない(もしくはもう絶対にお金は貸さない)、1年以内の返済ならば月少なくとも3万の返済は可能か、月々の支払いが滞ったときはどうするか、この事で揉めた時にどちら(旦那さん、まーやんさん)が話をするのか。など旦那さんと冷静にお話されてみてください😂頑張って💪❤

• 9月8日
  • まーやん

まーやん

ありがとうございます
    頑張ります😣

• 9月8日