※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりを使い始めたら赤ちゃんが泣き止んで寝てくれて助かっています。ただ、楽をしすぎている気もしています。おしゃぶりに関する経験や授乳で保護器を使っている方のアドバイスが知りたいです。

おしゃぶり使っていた方!
どのような時に使ってましたか?

生後1ヶ月です!

1ヶ月になるまで使ってなかったのですが
夜なかなか寝つかないことがあり
試しにおしゃぶりを買ってみたら、
すぐ泣き止んで寝てくれて感動🥺!!

授乳が直母じゃなく保護器を使用していて
直母させたいし、真空になってしまい
乳首痛いし、うまく飲めてなかったりで
少しストレスになってしまっています💧

おしゃぶり使いだして、息子に合うのか
すぐ咥えて泣き止んで寝てくれます!
本当におしゃぶり買ってよかったです!
とっても助かっています😭💕

けど、泣くたびにすぐおしゃぶりで
自分は楽をしすぎなんじゃないかと思って💦

おしゃぶり使うと外すのが大変とか
出っ歯になるとかよく聞きますよね💧
使っていた方どうでしたか?

授乳で保護器使っていた方もいたら
教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のときおしゃぶり使ってて外出時も泣き出したらおしゃぶりって感じで重宝してました🙏🏻
当時は赤ちゃんはおしゃぶりするものだと思ってたので楽してるつもりはなかったですが、確かにおしゃぶり与えてない人からしたら楽してるように見えてたのかも…😅
おしゃぶりは1歳の誕生日を機にやめさせました!それこそ泣いて泣いて申し訳なかったですが3日くらいしたら落ち着きました!出っ歯にはなってません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり本当たすかりますよね😭💕
    楽しちゃってるんですかね、、、💦
    やっぱすんなりやめさせるのは大変みたいですね😱😱

    • 9月8日
23ママ

おしゃぶりは2歳半で自分からのけました。
出っ歯になるのは3歳からだから大丈夫って聞いたことあります!
実際出っ歯になってません!
2歳すぎたらおしゃぶり噛んで買い替えよくしましたが、ダイソーにあるので十分でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました☺️ダイソーにも売ってるんですね!!!ありがとうございます🙏

    • 9月8日
つい

眠いけど上手く寝れない時、外出先でぐずった時に咥えさせてます☺️
それ以外でぐずった時はあげても吐き出されます😳
うちは甥っ子3人と私の妹(かなり歳離れてます)も使ってましたが、誰も出っ歯じゃないですよ✨
1番上の甥っ子だけは3歳まで外れず大変だったと姉が言ってました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり重宝しますよね😭💓
    出っ歯になってないみなさんおっしゃってますね!安心しました☺️

    • 9月8日
めゆまま

次女、おしゃぶりにお世話になりました!!!
眠くなると「チュッチュ(おしゃぶり)とだいじ(お気に入りの毛布)」と言って、その2つを抱えてベットに向かいすぐ寝てくれてました😂
おしゃぶり外すときどうなるかなぁと思ってましたが、2歳前の保育園の進級のタイミングで「りす組さんになったからチュッチュはおしまいね」と言い聞かせて、何日かはグズグズしてましたが、割と直ぐに納得したのかおしゃぶり外せました!!!
楽できる物があるなら頼ってありだと思います🙌
おしゃぶりに限らず、子育て便利グッズは色々出てますし🙆‍♀️🎶

  • めゆまま

    めゆまま

    ちなみに、出っ歯にもなってません!
    3女もおしゃぶりデビューさせたいのですが、また上手に加えてくれません😭笑

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえて気が楽になりました🥺
    ありがとうございます🙌🏻
    実際出っ歯になってる子はいないみたいで安心しました☺️

    • 9月8日
deleted user

新生児からおしゃぶり使ってます!完ミなので3時間満たないうちに泣いたり、泣いてるけど眠過ぎて抱っこする気力がない!って時とかにおしゃぶり使ってます(笑)

あまり頼り過ぎるのもなとは思いますが、自分がしんどい時は使って良いと思います、楽も大事です!😆

ちなみに、私も赤ちゃんの時ずっとおしゃぶり使ってたと母が言ってましたが、出っ歯になってないので大丈夫かなと思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり重宝しますよね🥺💓
    そうですね!!!
    ある程度楽もしながら育児頑張ります✌️笑

    みなさん出っ歯にはならないっておっしゃってますね!
    安心しました😆

    • 9月10日