※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🍀
子育て・グッズ

1歳です!指を火傷したのですが…水膨れが潰れて絆創膏つけても舐めます…

1歳です!
指を火傷したのですが…水膨れが潰れて
絆創膏つけても舐めます…

コメント

親切第一

キズパワーパッドもダメですか?

• あや🍀

あや🍀

水で洗って絆創膏つけて包帯でぐるぐる巻きにしました🥶
    大丈夫ですかね?腐ったりするんでしょうか…

• 9月8日
  • 親切第一

親切第一

本当は水ぶくれが潰れないようにキズパワーパッドとかで保護するのが良いと思います。

バイ菌が入って化膿することも考えられるので、皮膚科や小児科にかかって消毒など処置していただいて塗り薬など処方して頂くのが良いと思います。

もしかしたらそこでキズパワーパッド買ってと言われるかもしれませんが💦

• 9月8日

うちも同じようになったことがあり、水膨れが潰れると化膿したり炎症起こす可能性があるので病院に来るようにと言われましたよ( ; ›ω‹ )

• あや🍀

あや🍀

病院に連絡したら
    ガーゼあてて様子みてと言われました…

• 9月8日
ママリ

私もすぐ病院連れて行きました!

• あや🍀

あや🍀

ガーゼ当ててテープで止めて様子見てくださいと言われました…

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

跡が残ったりする可能性ありますよ😭😭
    うちのこ連れてくの遅くてあと残っちゃって😭

• 9月8日
もんしん

娘が義両親宅で、アイロン触った時に火傷しました。
ネットで調べたら、まずは流水で冷やして、変に薬等塗らないようにとのこと。
病院に行って、薬を塗ってもらいました。
早めに処置された方が、傷も残らずいいと思います‼️

もんしん

ガーゼだけですか😣
氷水でなるべく冷やした方がいいと思います。

♡バンビニ♡

うちの子も1歳の時、
遊びに来てた私の妹のヘアアイロンを触ってしまって小さな火傷したことあります(凄い遠いところに置いてたのに)
電話するとかじゃなく
とりあえず病院へ連れて行ってその場で見てもらって塗り薬もらいましたよ(^ ^)

ママ🧸♥️

最近娘が火傷をして病院に行きました。
診てもらったら
『酷くはないけどちゃんとお風呂の時、石鹸で洗って、お薬塗って、触るようなら保護して。じゃないと綺麗に治るはずの傷でも化膿したりするからねっ』との事でした!
水膨れがガーゼにくっ付くといけないからと、くっつきにくい専用のあて布ももらえました。
指だと、火傷の範囲にもよると思いますが、変な風に皮膚がくっついてもいけないので念の為ちゃんと診てもらってお薬塗って保護してあげたほうがいいかもです🥺