※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服の洗濯方法について質問です。新生児期は赤ちゃん用洗剤で分けて洗っていましたが、今は大人と一緒に洗っています。肌トラブルはなく過ごしています。みなさんは分けていますか?

赤ちゃん服の洗濯どうしてますか?
生後2ヶ月です。
新生児期は、分けて洗っていて、
赤ちゃん用洗剤を使用してました!

朝、パパが洗濯干してくれるので
2回に分けると面倒だし、今は一緒です。
大人と一緒に洗ってます😭
パパの靴下や下着とも一緒です笑

今のところ肌トラブルなどはなく
過ごしてます。
みなさんはちゃんと分けてますか??

コメント

はじめてのママリ

なんだかんだ1歳過ぎくらいまで分けてました😅家族全員赤ちゃん洗剤使ってるのでもっと早く一緒にしても全然良かったと思います笑
トラブル出ていないならきっと大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

♡

まだ分けて洗濯してます🙋‍♀️
1歳くらいまでは分けて洗濯する予定です。赤ちゃん洗剤だと大人の洗濯の汚れが落ちなかったりするので大人とは別にしてます😥

deleted user

いまだに旦那のものとは分けてます。

仕事で汗かいてて靴下も下着も汚いし…。私のものと子供のものを一緒に洗うことはありますが、旦那のものは一緒に洗いません。

あやまる

あたしが全然気にしない人なので
新生児から一緒にしてました😂😂
肌トラブルがあれば
分けて洗濯すればいっか
って感じでした(笑)

旦那さんが工場関係とか
土木関係で作業着が
あるとかであれば
分けたほうがいいかもですが
そういうのでなければ
大丈夫じゃないのかなと思います🤔✨

はじめてのママリ

普通にまとめて回してます🤔
ネットに入れるくらいです。

赤ちゃんのほうがよっぽど汗かいてる気がしますし、おしっこの匂いもついてるので、同じくらい汚くないですか?🤔
旦那のものが汚いっていうのが私にはあんまりわからないです🤔

K.A.A.T

1ヶ月まで別で赤ちゃん用の洗剤で洗い2ヶ月から一緒に洗ってます😆
旦那の仕事着は別で洗いあとは同じで洗ってますよ😆
旦那は土木仕事なのでわけないと大変なので💦

ママ

生まれた時から一緒です!旦那の作業着とかはわけてますが☺️
ちゃんとわけて洗ってる人尊敬します。
とてもめんどくさがりなので😨

はーまま

今のところ別々です!
もし、一緒なら柔軟剤すくなくとかして一緒に洗います‼️

はじめてのママリ🔰

ずっと一緒に洗ってました!
わけるの面倒で💦

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
いろんな人がいてよかったです^_^
とりあえず、このまま一緒に続けようかと思います^_^
夫は別に汚いと思わないので一緒に洗っちゃいます。