※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに与えたスイカの消費期限が過ぎている。明日もあげるべきか悩んでいる。続けて試したいが、スイカを見る機会が減っている。

離乳食でスイカを試そうと、スーパーのカットスイカ(パックに入った1口サイズになっているもの)を買ってきて、今日5gあげました。
パックのシールに消費期限が記載されているのですが、今日までになっています💦
自分なら気にせずに明日も食べますが、やはり赤ちゃんだし明日はあげない方が良いですよね?
なかなかスイカを試せる日が無く、ようやく今日試したのですが9月に入ってからスイカを見る機会もガクッと減ってしまったので、できることなら続けて試したかったのですが...

コメント

ゴルゴンゾーラ

私ならあげます😂
丸ごと買っても食べきれないので、私もパックのよく買います!
カットフルーツは元々足が早いですし、今日なら大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭丸ごと買っても食べきれませんよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 9月8日
△△△

下ごしらえして小分けに冷凍しといたら、明日や明後日でもあげちゃいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカは冷凍に向かないとどこかで見た気がしてたのですが、冷凍しても大丈夫なんですね!✨
    ちなみに本曰く、加熱せず5mmサイズに切ってあげて、と書いてあったので、今日はその通りにあげたのですが、下ごしらえとはそんな感じで大丈夫でしょうか?💦
    明後日でも大丈夫なら本当助かります😭

• 9月8日
  • △△△

△△△

あ、生後9ヶ月なら形残ってないといけないですね😭
    ジュースにしたら冷凍でも問題ないですが、固形だと味が落ちちゃうかもです…。
    アレルギーとかの関係で続けて試したいのならジュースにして冷凍してから後日あげてみたらいいと思います!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません💦
    確かにアレルギーのチェックが1番の目的なので、ジュースにして冷凍させることにしました😊盲点でした😅笑
    本当にありがとうございます💗

• 9月9日
あんどれ

私だったら冷凍します!
食べる1時間前くらいから冷蔵庫に移して解凍すればいいかなーと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱解凍ではなくて、冷蔵庫で解凍なんですね!
    他の方も冷凍を進めてくださったのでチャレンジしてみたいと思います😊
    ありがとうございます!

• 9月8日