※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

男の子について教えてください。上の子が女の子で、男の子の育て方が不安です。男の子と女の子の違いや可愛さなど、アドバイスをお願いします。

今日検診に行ったら…バッチリ見えて🐘男の子でした!!

ただ、上の子が女の子で、女の子可愛い可愛い😍だったので、男の子ってどんな感じなのか不安です…
元気に産まれてきてくれるだけで、十分なのに…

男の子の扱いというか上の子を激愛してるので、男の子となって可愛い可愛いなれるか不安です💦💦

そこで、男の子ママさん(上に女の子がいる方でもいいです!)
男の子ってこんな感じだよ!とか女の子とここが違うかも!
男の子ってここが可愛いんだよね〜など、たくさん教えて欲しいです!!

産まれるまでにこのわたしの変な先入観を変えていきたいです!!!

*批判などはやめてください。
わたしとしても男の子楽しみ〜!という気持ちになりたいです!

コメント

yumama

男の子でぎゅーとかしてくれると可愛すぎてデレデレになります笑
彼氏のような感覚かもしれません笑

女の子とはまた違う可愛さがありますよ!😍

• つくたん

つくたん

彼氏のような感覚ってよく聞きます!
    女の子とはまた違うかわいさなんですね🥰

• 9月8日
  • yumama

yumama

めちゃくちゃ可愛いです笑
    ただ3人目は女のコ産み分けしたいと思っています笑

• 9月8日
はじめてのママリ

私も男の子ってどんな感じだろう?って思ってました💡

違うなーと思うのは身体の固さですね。女の子はふっくらで柔らかい感じですが、男の子ってがっしりしてて赤ちゃんでも抱き心地が全然違いました!

あとはこれは個人の性格もあるんでしょうが、息子の方がより甘えんぼです🤣
さっきまでイケメン(あくまで親目線ですが)なキリッとした表情だったのが、私を見ると甘えた表情になったりして、ギャップが可愛い❤️ってなったりしています。

女の子はずっと可愛い〜❤️って感じなのが、男の子は可愛いかったりかっこよかったりで、ギャップ萌え的なものがあるなーと個人的に思います(*^^*)

今は不安もあると思いますが、生まれてみれば、心配したことがバカらしく思えるくらい可愛いく思えると思います🤣2人目のお子さん、楽しみですね(*^^*)❤️

• つくたん

つくたん

抱き心地が違うってよく聞きます!!👍
    やっぱりそうなんですね🥰

男の子はイケメンと可愛い、2つを兼ね備えるんですね😍
    ちょっと楽しみになってきました✨

そうですね、まだお腹の中にいるので産まれてこの手で抱っこしたらきっと可愛い可愛いになるんでしょうね🥰
    ありがとうございました😊💕

• 9月8日
Nina

女の子は育ててないので
全然分かりませんが…
男の子可愛いです‼︎💓
3人目は女の子欲しいと思ってますが
男の子可愛すぎて…
男の子3人でも良いかなと
思うぐらい可愛いです😂
単純という感じで
結構物で釣れますww
我が子だけかもしれませんが…ww

• つくたん

つくたん

男の子3人でもいいなんて、相当可愛いんですね!😍😍
    不安が少しずつ和らぎます🥰

• 9月8日

女の子は女の子の可愛さ、男の子は男の子の可愛さがあります!

あとは下の子はただただ癒しです(笑)

• つくたん

つくたん

確かに…2番目って育児にも慣れて癒しという考えもありますね🥰

• 9月8日
ゆん

私も1人目男の子ってわかった時に少し不安になりました😣
その子の性格によっても変わってくるとは思うんですが、うちの子はやんちゃタイプではないので周りの女の子ママからも育てやすくて良いねと言われるタイプです👀家ではそんな事ないんですけどね😅
女の子はちょっとおませさんな所が可愛かったりしますが、男の子は単純でわりと素直に聞き入れてくれる所が可愛かったりします😊女の子も素直な子は多いですが☺️
あとはタイヤとかネジとかスイッチのボタンとか女の人には興味ない事が気になったりするみたいで、男の子はこういうのに興味を示すのねって面白かったりします😊
正直な話、私自信が姉妹で育ったので女の子2人が欲しかったんですが、男の子を育てる事ができて良かったなと思います😊

• つくたん

つくたん

男の子は単純なんですね🥰笑
    上の子は、3歳になって結構言い返してくることもおおく、前に言ったことを覚えててある意味根に持つタイプなので、単純な男の子楽しみです😍

• 9月8日
ゆーゆー

私と逆ですね😃
私は上が男の子で溺愛してて次産まれる子は女の子予定です。
ほんと、来年は小学生ですがまだまだ小さい恋人感覚です♥️公園とか体力面では大変かもですが、荷物もってくれたり、ママ大好きといって抱きついてきたり、変なことして笑わせてくれたり可愛いですよ✨
違う性別の子育てお互い楽しめるといいですね✨

• つくたん

つくたん

恋人感覚素敵です🥰✨✨
    本当ですね、違う性別の子育てができるって素敵ですよね😊
    ありがとうございます!

• 9月8日