※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

5〜6ヶ月の赤ちゃんは2〜4時間おきに起きることが一般的。夜中は平均で2回起きるが、たまに7時間くらい寝ることも。完母で寝る直前に授乳。息子がもっと寝てくれるといいです。

5〜6ヶ月くらいの赤ちゃん、続けて何時間寝れますか❓
小児科の先生にもそろそろまとまって寝れるようになるかな〜と言われてるのですが、2〜4時間おきに起きます😑夜中は平均で2回起きます。ただの夜泣きだったり、おっぱいだったりで。たまーーーーに7時間くらい寝ることもありますがほんとにたまに、です。ちなみ完母で、できるだけ寝る直前にあげています。寝室が暑いとかはないかと思うのですが、私もぐっすり寝たいので、息子にももっと寝てほしいです。

コメント

さらい

二時間ぐらいですかね。うちは。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お仲間ですね。。寝ない子は寝ないんですかね☹️

• 9月8日
  • さらい

さらい

兄弟で全然違いますね

寝る子は寝ます(;o;)

• 9月8日
あらゆか

昼間は1時間くらいしかお昼寝しなかったり、3時間くらいお昼寝したりマチマチです。
夜間は21〜22時頃に寝て、6〜8時頃に起きます。
中途覚醒はあまりありません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

お昼寝はうちもばらつきありますがそんな感じです。中途覚醒ないの羨ましいです✨

• 9月8日
  • あらゆか

あらゆか

もしかしたら、我が子はミルクなので、腹持ちが良いので、寝てくれるのかもしれません。

• 9月8日
K.A.A.T

日中は朝昼の昼寝で2時間ずつ寝て夜は19時半に寝て3時から4時に起きたり五時に起きたり色々です😆
ミルク飲んでる時に寝落ちします😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

寝るの早いですね✨うちなんかなんやかんや寝付くの22〜23時ですが2時頃には起きます😑

• 9月8日
ままり

うちも、夜は20時頃就寝で1回0時すぎにミルクでおきすぐ寝たり寝なかったり、、
今のとこ2日連続4時頃おきて再入眠に2時間かかったのに結局1時間弱でおきたり。。

同じく、たまーに6〜8時間寝てくれる日もありましたが最近ずっと4時間ぐらいばかりでもう夜通し寝てもいい月齢なのにいつまでたっても変わらないし、もちろん新生児期に比べれば楽ですが、睡眠に関しては本当に悩みばかりで一向に解決しません😫

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちはここ数日2時5時に起きてます😑再入眠まで時間がかかるのも疲れますよね…
    新生児よりは楽なんですけど、1人目なので知識もなく、これくらいになったらもっと上手に寝られて自分の時間ができるものだと思っていたのでちょっと疲れちゃって質問させていただきました😓開き直って息子メインな生活を穏やかに送ろうと思います😂

• 9月9日