※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
子育て・グッズ

離乳食を始めて二週間。十倍粥小匙3、野菜小匙1。まだ白身魚などのタンパク質はあげていません。進捗はこの程度ですか?

離乳食を6ヶ月から始められたママさん
今はどこまで進みましたか??

うちは始めて二週間ほど
十倍粥小匙3、野菜小匙1です

まだ白身魚などのタンパク質は
あげれてません_(┐「ε:)_

よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

おうちゃん♥

6ヵ月から始めて1ヶ月半とちょっとたちました☺ 最近あまり食べてくれなくてお粥小さじ2、野菜小さじ3、タンパク質小さじ2くらいしか食べてくれなくなりました😢
タンパク質は3週目からゆっくり進めました😃

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!
    あまり進みが良くないので
    タンパク質はもう少し
    あとでも良さそうですね!
    気長に息子と頑張りたいと思います(`・ω・´)ゞ!

• 7月10日
BB☆

離乳食開始は5か月半からでしたが、6か月で熱を出し無理せず進めたので、離乳食開始から実際1か月くらいになります。
1週間前までは全然食べてくれなかったのですが、つい最近バンボをやめ、チャイルドシートに乗せて食べさせてみたらすごく食べるようになりました。

今は10倍粥(つぶさなくても食べる)大さじ1ちょっと、野菜小さじ2くらいです。お粥にワカメと豆腐ペーストや、しらす、さつまいもなどを混ぜたりしています。
白身魚はベビーフードであげています。

なかなか食べてくれるようになったので、来週からササミ、ツナ、納豆、ほうれん草、ヨーグルトなど食べれる物を増やしていきたいと思っています!♪

• にゃんまる

にゃんまる

返信有り難うございます!
    やはり離乳食は子供第一でゆっくり進めようと思います…!(((( ;゚д゚))))

お粥に色々と混ぜてみるのも良いですね!参考にさせていただきます〜(((o(♡´ω`♡)o)))

• 7月10日
  • BB☆

BB☆

私も全然食べてくれなかった時期は少し困りましたが、ごはんを食べない子は絶対いないし!と思って全く焦りませんでした。今日も食べないなら私が食べるもん!と残りを食べてましたしね( ^ω^ )そこで美味しくないものは改良してあげました。
    離乳食初期はスプーンに慣れる時期とも聞くので、食べる・食べないは大して気にしませんでした!
    うちの場合は、食べる環境が気に入らなかった(柔らかいお食事スタイだと遊んでしまって、全然だめでした。かたいのに変えたら遊ばず少しごはんに興味持ち始めました)みたいなので、ごはん以外にも目を向けてみてもいいかもしれませんね(*^_^*)

• 7月10日