※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊娠・出産

妊娠中11週でつわりがなくても、5時間の車旅は避けた方が良いですか?

こんばんわ!盆休みに主人の実感静岡県まで車で5時間程ですがその頃には妊娠中11週くらいになってるのでのすが
つわりがなくても行かない方がよいですよね?

宜しくお願いします

コメント

くまこ❄︎

私は7週目の時義妹の結婚式のため福岡まで飛行機で行きました。つわりがひどかったですがどうしても出席したかったので…でも不思議とその時だけはつわりが軽く、帰省してからぶり返しました💦しんどかったです…
初期なので流産しても胎児側の要因が大きいですが、よほど行かないといけない理由がなければ無理をしない方が良いと思います。私はつわりでかなり苦しんだので😂今思えば良く結婚式に出席できたなと思います…

• かおる10

かおる10

義妹さんの結婚式となれば行きますよね
    でも飛行機は怖いですね💦

今はまだつわりがないので行けそうな気がしていますがやっぱりやめておくべきですよね
    しかも家に2匹の猫がいるので本にはあまり良くない事が書いてありました!

• 7月10日
猫美

一番大切な時期なのでやめた方がいいと思います(>_<)

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます。
    初期ですもんね、私は妊娠がわかって全く行く気なかったのですが、主人がダメなの?と聞いてきたので...
    でもやはり帰るだけじゃなく嫁ですから
    多少気を使いますしね(-。-;

• 7月10日
chacco

わたしも5時間は心配ですね…
新幹線は難しいですか??

わたしも静岡出身です⌄̈⃝

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    静岡なんですね!
    新幹線でも可能ですが、合計在来線とか使うとなればそれでも3時間くらいですね(-。-;

• 7月10日
  • chacco

chacco

3時間はギリギリですね。
    でもご自身のご実家でもないので、もしつわりが酷くなってしまったりしたら気を使ってゆっくり過ごせなくなる可能性があるなら心配です。。
    義実家は気を使わずに過ごせますか?
    気疲れでつわりが重くなることもあるので…

私の旦那の実家は在来線で1時間弱程度ですが、義父がちょっと面倒臭い人で笑、ストレスためないように出産までは行かないつもりです。

• 7月10日
二人のママ♡

医者に聞いてみるのが確実ではないですかね?
母体の状態も子供の状態も一番わかるのが医者ですしね(・_・;

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます
    ごもっともですよね
    その頃先生に聞いてみます

• 7月10日